32142644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

レベル999

レベル999

Recent Posts

Category

Freepage List

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


24年07月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


Favorite Blog

動かずが負け New! 虎党団塊ジュニアさん

母が待つ里 第2話 古… New! はまゆう315さん

【虎に翼】最終回(第… New! ショコラ425さん

白峰先生より オスメ… 鹿児島UFOさん

美佐江と美雪>『虎… ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

秋分の日 2024… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
2022.09.01
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
三郎(片岡鶴太郎)から智(前田公輝)が事故に遭ったと連絡が入る。
暢子(黒島結菜)和彦(宮沢氷魚)歌子(上白石萌歌)たちが、
病院に駆けつけると。。。。

敬称略



“瀕死”だろうが“重体”だろうが。

言い回しが、おかしかろうが、

それは、どうでもいいです。

期待してないし。

いや、わざわざ、アバンで盛り込まなくても。。。っていうくらいだ。

ただ電話を受けて、

暢子「智が!」

それだけで、必要十分なのに!!!

今作は、必要の無いセリフを盛り込むことで、違和感を生み出してばかり。


前回だって、“いらぬやりとり”をわざわざ盛り込んで。

不快にさせてきた今作だが。

今回なんて、しれっと。。。。順次も一緒だし。

頭が痛いのは、店の準備と言うことで帰って行く順次親子。

なのに。。。暢子は。。。。

いやまぁ、分かるけど。分かるけど。

腰を押さえているだけで、

店のことにも言及しなければ、暢子が“急いできた”ことにも言及しないし。

“普通”の“ドラマ”ならば。

智が無事だったら、

智から、“お下がり”暢子への気遣いくらいあってもいいくらいなのに。

同じことは、

前回、仕事が。。。っていう和彦があったんだから。

全てを知らなくても良いけど、智は、“親友”和彦の仕事を心配すべきだろうに。

なんなら、“あまゆ”への配達が遅れることを口にしても良かったくらいだ。

いや、三郎の妻に、感謝を伝えるだけで、県人会との繋がりも分かるのに。

そう。“普通”だったら。そういうこと。。。である。


“不必要な言い回し”をするなら、“必要な言い回し”を、

もっと、もっとすべきだろうに。


ま。。。“騒動”だけが、大好きな今作なので。

暢子は、矢作とのアレコレ。賢秀も。。。。

ほんと、そんなのばかりだ。


もっとも、意味が分からないのは。

サブタイトル「君と僕のイナムドゥチ」

和彦が作った。。。っていうのもあるけど。

歌子から教わったということ。。。。

それに、なぜか、驚く暢子。

店の厨房であっても、住まいのキッチンであっても。

どちらにしても、

“店の開店準備”をしながら“身重の主人公”っていう設定でなのに。

暢子が知らないなんてのは、“アリエン”話なのだ。

いやまぁ、言葉だけ。。。。作り方の紙1枚。。。っていう可能性もあるけど。

それでも、試行錯誤をせずに。いきなり、暢子に?

。。。。確かに、主人公・暢子も試行錯誤を、しないけど。。。。(苦笑)


“歌子から教わった”ではなく。

“歌子と一緒に作った”だろうに。

これだけで、こんな推理をしなくても、良かった。。。のである。



最後に。

。。。。“連ドラ”。。。“ドラマ”なのに。。。。

田良島の来店で、和彦は、いないんだね。

ま。和彦は店員じゃ無いけど。

“ドラマ”って、そういうことじゃないのか?

いや、それどころか。

こういうタイミングだからこそ、県人会じゃ?

順次なんて、“うちの店より美味しい”って言っても良いくらいだ。


ま、そもそもを言うと。

状況からすると。。。。平日にオープン?

人通りも。。。。そんなに無い。。。。。。


今作の描写だけを見れば、

どう見ても、流行っているように見えないよね。

いや、流行るようにも見えない。

たとえ、“名物”として“沖縄そば”を推していたとしても。

。。。。利益率。。。。ってのもあるけど。

それで。。。。。。。?


数週間前の結婚披露宴と同じで、

人は入っているけど、さみしげな店の開店である(笑)



いやぁ。

思った以上に、盛り上がらなかったね。

それに、驚いたよ。

こんな、簡単なシチュエーションなのに。

ま。。。披露宴も同じだったが。。。。。。

う~~~ん。。。。

意味が分からない。


そもそも、ビラ配りなどをするわけでなく、

客引きをするわけでも無く。

。。。。何様だよ。。。。(苦笑)


ってか、智にしても、田良島にしても。

いっそ、重子でも良いから、

なぜ、“友達と一緒に”“知り合いと一緒に”なんてことを言わないのだ?


それが“普通”だろうに。



TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-7564.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.01 07:55:09


Calendar

Archives

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X