例年は、もう少し“番組”を作ろうという意志を感じられたが。
今年は、一部を除いて“番宣”“宣伝”ばかりだね。
確かに番組のコンセプト、テーマとして、そういう風にすれば。
作りやすいのは理解するし。
キャスティングも。。。ってのも理解する。
“大人の事情”もあるだろうしね。
ただ、どうせ、年が明ければ、
そんな番組ばかりを垂れ流すんだよね??
年末からやる必要あるの???
そういう“宣伝”には、意味が有るのかもしれないが。
実際、そういう番組が多くなってきている昨今の年末年始って。
宣伝を優先しすぎて、年末年始の特別感が薄まって。
むしろ、年明けの“番宣”を見る人が少なくなり、
一部を除いて、逆効果のような気がするのだが??
もちろん、やるなと言うことでは無い。
ヤリスギでは?ってことだ。
宣伝をするにしても、
通常番組を少しだけスペシャルくらいにして欲しい。
やり過ぎて、通常番組の面影がなくなれば、
出演者のファンは見るだろうが。
番組のファンは見る意味が無く。
宣伝に意味を成さなくなるのでは?
まぁ、おかげで、
年末年始のチェックを欠かさなかったのに。。。。宣伝は見る気なしなので。
配信などで、いろいろと見ることが出来て。
有意義な時間になっています(笑)