|
カテゴリ:ドラマ系の感想
本編が本編なので、ダイジェストがどうにもならないのは分かる。
とはいえ。 補足のための追加ナレーションも少ないこともあり。 本編以上に、意味不明な状態である。 そもそも。今作の“連ドラ”として描こうとしている前提である《テーマ》。 そう。《看護》についても、本編では、ほぼ表現されていないのだ ダイジェストの唯一良いところは、 追加ナレーションにより補足説明がなされる可能性があることだ。 なのに、そこを放棄してしまっている。 もちろん、かろうじて。。。。ではあるが。 視聴者が知る看護婦、看護師のイメージなどがあるために、 好意的に脳内補完は出来るし。 なんとなく、、、ではあるけど。 劇中に登場する看病婦と違うのは、好意的に理解出来ないわけでは無い。 が。今作が。。。本編が描いているコトだけでは、 《違い》を、全く理解出来ないのは事実であり。 ほぼ視聴者の好意的な脳内補完頼りになっているのである。 今回のダイジェストは、所詮、ダイジェストなので。 そこまでの《違い》を描く必要性は、全く無い。 とはいえ。 客寄せパンダの映像を、ふんだんに。。。それも終盤6分だ。 それを、意味なく盛り込むくらいならば、 医師や看病婦に囲まれた過酷な環境の中で、 必死に仕事をしようとしている《姿》《描写》は、 絶対に残すべきだっただろう。 それとも、これで、残している。。。つもりなんですか???? バーンズ先生どころか、 医師や看病婦による指示なども、ほぼ残さずに???? これで、看護をしているという解釈をするのは、かなり無理難題。 視聴者に理解を強いるのは、ムチャブリでしか無いです。 だ・か・ら。 可能な限り、追加ナレーションを入れるべきなのである。 え?アナウンサーのスケジュールが?? あの=========== 追加ナレーションなんだから、アナウンサーが複数になっても、 良いと思いますが???? そもそも、今回のダイジェストの大きな間違いは。 主人公りんだけを残してしまったことだ。 で、そういう構成にしたため、直美。。。ほぼ消滅。 そこまでは、我慢出来る。 ダブル主人公だけど。 でもね。 主人公りんの《物語》にするために、 客寄せパンダを盛り込みすぎるのは、意味不明の極みである。 だったら、直美を残せ!! ハッキリ言って。 ダイジェストだから、我慢出来るけど。 さすがに、これ《風、薫る》として、どうなの??? ダイジェストに力を入れるつもりが、全く無いならば。 もう、ダイジェストの放送を辞めるべきなのでは???? 半年に一度くらいの総集編だけで、十分だと思いますよ。 きっと、そのほうが、誤魔化しがきくだろうし。 視聴者も忘れている頃だろうから、 前後の入れ替えなどを行ったも、気づかれないだろうし。 そのほうが、win-winでは???? ダイジェストとはいえ、無駄な制作費も必要無くなるしね。 TBは以下のミラーへお願いします http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-9756.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 16, 2026 08:41:33 AM
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事
|
|