156318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

特撮の世界

特撮の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

丘澄絵梨奈

丘澄絵梨奈

カレンダー

お気に入りブログ

MAGI☆の日記 MAGI☆さん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん
スーパーヒーロー大… スーパー戦隊魂さん
どくろけ okami399さん
チルチル☆ミチルの青… あたっく555さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

フリーページ

マジレンジャーショーの思い出


プレミア発表会~第1弾ほか


マジレンジャーショー第2弾


マジレンジャーショー第3弾ほか


マジレンジャーショー第4弾(2005年10月1日)


マジレンジャーショー第4弾(2005年10月2日)


マジレンジャー素顔公演(2005年10月15日)


マジレンジャーショー第4弾(2005/10/22)


マジレンジャー素顔公演(2005/10/29)


マジレンジャーショー第4弾(2005/11/3)


マジレンジャーショー第4弾(2005年11月5日)


マジレンジャー素顔公演(2005/11/12)


マジレンジャーショー第4弾(2005/11/20)


マジレンジャー素顔公演(2005/11/26)


マジレンジャーショー第4弾(2005/12/3)


マジレンジャーショー第4弾 (2005/12/4)


マジレンジャー素顔公演(2005/12/10)


マジレンジャー素顔公演(2005/12/11)


マジレンジャーショー第5弾(2005/12/17)


マジレンジャーショー第5弾(2005/12/23)


マジレンジャーショー第5弾(2005/12/25)


マジレンジャーショー第5弾(2005/12/26)


マジレンジャーショー第5弾(2006/1/5)


マジレンジャーショー第5弾(2006/1/6)


マジレンジャーショー第5弾(2006/1/9)


マジレンジャーショー第5弾・千秋楽


マジレンジャーショー第6弾・初日


マジレンジャーショー第6弾(2006/2/5)


マジレンジャーショー第6弾(2006/2/11)


マジレンジャーショー第6弾(2006/2/18)


マジレンジャーショー第6弾(2006/2/19)


マジレンジャーショー第6弾(2006/2/26)


マジレンジャーショー第6弾(2006/3/4)


悲しい千秋楽


ボウケンジャーショー第4弾(2006年10月9日)


ボウケンジャーショー第4弾(2006/10/21)


ボウケンジャーショー第6弾・初日


ボウケンジャーショー第6弾(2007/2/10)


ボウケンジャーショー第6弾(2007/2/11)


ボウケンジャーショー第6弾(2007/2/18)


ボウケンジャーショー第6弾(2007/2/25)


ボウケンジャーショー第6弾・千秋楽


コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
2009年04月03日
XML
カテゴリ:CD・DVD
先日、レンタルショップにて借りた レスキューフォースのDVDの感想です。

Vol.1~6まですべて貸し出し中で、あったのはVol.7のみでした。

<24話「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」・感想>

罠と知りつつも、ダーエン(大淵先輩)をテラリセッターから救出する石黒隊長のお話でした。
回想場面での先輩とのやりとりが印象に残っています。

後半、石黒隊長が変身するR5とダーエンがテラリセッターの中で戦う場面は大迫力でした。
録画ビデオでは気づけなかったんですが(苦笑)、この場面でダーエンがバク宙をしていてビックリしました。

以前購入した、「特撮ニュータイプ」の対談記事にて、ダーエンを演じている和田圭市さんが「撮影現場の都合と、特殊なアクション以外はほとんど僕がやっています」と言っていたので、もしかして このバク宙も吹き替えの方ではなく、和田さんご本人の演技だったんでしょうか…? もしそうであれば すごいなあと思います。

最後。ファイナルレスキューで、輝と響助がテラリセッターを破壊する場面も迫力がありました。

<25話「マックス着装完了! 新たなるR1」・感想>

オンエアでも泣きましたが、DVDでも涙…でした。

ダーエン編のクライマックスです。

輝がマックス着装を試みますが、なかなかうまくいきません。

一方、ダーエン(大淵先輩)はネオテーラ基地と、テラリセッターを融合させ 「史上最大の超災害」を起こそうと計画します。
輝たちはそれを阻止するべく、ネオテーラの基地へ乗り込みます。


ダーエンが着装したR1と、輝たちが戦う場面は大迫力でした。
和田さんのアクションが大変カッコよかったです。

また、響助が変身したR2とダーエンが戦う場面で、和田さんの気合の入った「はいぃーーっ!!」というセリフが出てきてビックリしました。

オンエアを見たときは、声が低かったこともあってか すぐには気づけなかったんですが(苦笑)、この「はいぃーーっ!!」は ダイレンジャーで亮(リュウレンジャー)が敵と戦う場面で言っていた、決め台詞的なものですよね。

ここで出てくるとは、予想外でした。 聞くことができてうれしかったです。

クライマックスの和田さんと岩永さんの素面対決は、ものすごい迫力でした。

最後は輝が再度、マックス着装を試みて 見事にこれを成功させます。

神崎さんたち周りの人の協力と、輝のあきらめない思いが実を結んだんでしょうね。

輝はマックスディバイダーで、テラリセッターとネオテーラ一味を一掃します。

輝がマックス着装を成功させたことにより、ダーエンの身体から 謎の発光体が飛び出します。
それによって、正気に戻る大淵先輩。

しかし、基地が爆発寸前になり、すべてを救うため 大淵先輩はある決断をします。

最後に輝に言い残した「轟 輝!! 君は俺の過ちを繰り返すな。仲間を、人々を、そしてレスキューを! 愛して愛して愛しつくせ!!」というセリフがすごく印象に残りました。

また、石黒隊長に今まで持っていた自分の剣を託します。

この剣は何かの伏線になっているんでしょうね。

輝と隊長を基地から押し出し、1人残る大淵先輩。

基地を大気圏外まで運び、基地もろとも爆破…。

涙がとまりませんでした。

和田さんの「ファイナル…レスキュー!!」というセリフに、大淵先輩の思いのすべてがつまっているように感じました。

悲しい結末でしたが、大淵先輩が心を取り戻せてよかったなあと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月03日 07時41分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[CD・DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X