000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

PR

楽天プロフィール


くすCONさん

徳島の走る整体師

フォローする

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2009年06月14日
XML
カテゴリ:セミナー
大手企業ダスキンさんより依頼を受け、
ウォーキングイベントの講師として松山に行ってきました。

会場は坊ちゃんスタジアム。

松山1-2.jpg

の中にある会議室。

イベント参加者はなんと120名。
これだけの参加人数を集める集客力には驚きです。

ダスキンさんが販売するスプラッシュウォーター。
その販促イベントとしてのウォーキングセミナーです。

松山2-1.jpg

松山2-2.jpg

2時間のイベント開催で私の持ち時間がそのほとんどの80分。
カメラマンや映像スタッフも準備され、かなり本格的です。

松山2-3.jpg

参加者は子供からご年配の方までと幅広い年齢層。
いつものセミナーの3倍の参加者に圧倒されてしまいそうでしたが、
まずはカラダの使い方からスタート。

松山2-7.jpg

松山2-5.jpg

そして背筋ををのばさない、胸をはらない姿勢の作り方。

まずは3名の方に前に出てきてもらい、
垂直レベルを使って姿勢のチェック。

その後カラダの軸の作り方をお伝えして、
再度姿勢をチェック。

松山2-6.jpg

ビフォー・アフターで見事キレイな軸で立つことが
出来るようにになりました。

姿勢をつくった後は実際に外に出てウォーキング。

松山2-8.jpg

足裏でしっかりと押して歩くこと。
そして脚を長く使う意識の仕方をお伝えして、
1周700mのスタジアムの周りを2周歩きました。

松山2-9.jpg

松山2-10.jpg

120名もの大人数でのウォーキングはなんとも圧巻です。

今回はいつもとスケールの違うセミナーでしたので、
なかなかペースがつかめきれませんでした。

また参加者の年齢層がかなり幅広かったので、
もっと大人と子供のカラダの使い方の違いなどを
盛り込めば、反応も良くなったのではと思います。

それでも歩きながらお話させてもらった人からは、
「今までのカラダの使い方と違ってすごく楽になった」
といってくれる方もおられたので安心しました。

今回はこのような大きなイベントの講師役を務めさせてもらい、
本当にいい経験をさせてもらいました。

またダスキンの担当者の皆さんや関係スタッフの方々の熱意、
楽しんで仕事をされている姿、そして素晴らしく息のあったチーム力に
ふれることが出来、とても良い刺激をうけることが出来ました。

今回お逢いした皆さまに感謝いたします。

これからもキレイで楽になるカラダの使い方をお伝えできるように、
日々精進していきます。


くすコンディショニング
整体ウォーキング






最終更新日  2009年06月15日 08時49分57秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.