000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

PR

楽天プロフィール


くすCONさん

徳島の走る整体師

フォローする

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2009年10月27日
XML
カテゴリ:セミナー
10/23(金)は横浜で2回目の
整体ウォーキング セミナーを開催しました。

今回はビデオ撮りを兼ねてのセミナー開催でした。

参加いただいたのは治療家の先生をはじめ
理学療法士、ヨガインストラクター、社交ダンスの先生など。

いろいろなカラダの使い方、意識の仕方なども聞けて、
こちらも大変勉強になりました。

O脚だった方が最後は全員きれいにヒザがくっつく、
といったビフォー・アフターのシーンも
見事に撮ることが出来ました。

段取りが悪く、撮影NGの連発でしたが(笑)、
長々とお付き合いいただいた皆さん、
お疲れさまでした。


参加された先生からは、

『カラダの取説』手に入れました!

と、うれしくなる感想もいただきました。


<整体師:西原克博先生>

昨日はセミナー&ビデオ撮りお疲れ様でした。
とても楽しく、驚きと納得の連続でした。

正しい姿勢はしんどくない。キツイという事は正しい姿勢ではない。
これは説明されたら誰しも目からウロコ落ちまくりの内容だと感じました。

特に背中を丸め胸は張らないは衝撃的でした。

受講して思ったことは『整体ウォーキング』って『カラダの取説』だぁ!と思いました。
いままで生きてきてやっと今日はじめて正しい体の使い方の取扱い説明書を
手に入れた感覚です。

セミナー中説明を受けるのたびに、やっぱり人間の体はおもしろく
うまく出来てるなぁと再認識させられました。

・背中を丸める
・○○と○○を意識して重心をとる
・○○の位置を決める

この3つを意識してまずは立ち姿をマスターしたいと思います。
取説は大事に何度も反復して自分の体を上手に使ってあげようと思います

またお客様や知り合いに指導して効果が出たなど
幸せな報告があったらその都度、伝えさせていただきます。

貴重な体験をありがとうございました。


西原先生、ありがとうございます。

『カラダの取説』手に入れました!
この素晴らしいキャッチコピーは、
これから私も使わせていただきます(笑)


くすコンディショニング
整体ウォーキング






最終更新日  2009年10月28日 01時58分17秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.