000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

PR

楽天プロフィール


くすCONさん

徳島の走る整体師

フォローする

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2010年07月27日
XML
カテゴリ:セミナー
7/19に横浜で開催した
整体ウォーキング・インストラクター養成講座。

暑い中、しかも連休中にもかかわらず
今回も東京、神奈川以外に北海道、富山、静岡と
全国各地からご参加いただきました。

ありがとうございます。

整体ウォーキングの
・背中を丸くして姿勢をつくる
・蹴らないで歩く
といった世間一般とは逆の考え方。

今回参加された山歩きをされる先生からは、
「重いリュックを背負って山登りをすると、腰痛が治ってしまう」
という面白い話を聞くことができました。

腰痛のあるマラソンランナーにも
上り坂を苦手とする方がたくさんいます。
共通するのは背筋を伸ばした走るフォーム。
リュックを背負う山登りは腰痛克服のいい練習になりそうです。

以下、今回参加された方々からの感想です。


●加賀正信 さん

今までやっている事とはまったく逆の事で戸惑いがあった。
疑問に思いながら受講していたが、
進むうちにラクに動けることに気がついた。
考えてみたら有るがままに動くということのような気がした。
作られた姿勢から自然体の姿勢へ、と言う事なのだろう。
運動力学的にも叶ったものであった。
特に、ヘソを中心として内くるぶしの下にヘソを乗せる感覚で
踏み付けて歩くという方法はとにかく楽に歩けるので、
年配者にとって救いになるのではないか? 
この講座をより以上身につけて、広めて行ければと強く思った。


●古川志乃 さん

19日のセミナー、ありがとうございました。
初めて参加した古川です。
自分の歩き方がカッコ悪いことを前々から気にしており、
いくつかのウォーキング法を試していました。
が、体が痛むばかりで・・・。
セミナー内容は、にわかには信じがたいお話のオンパレード!
背中を丸める?
地面を蹴らないで歩く??
でも、体を使って体感して姿勢の写真ビフォー&アフターをみれば
納得できました。
脚だけではなく、体幹の動きが大切だということがよくわかりました。
楽な姿勢で美しく!
整体ウォーキングなら、体を痛めることなくカッコよく歩けますね。
本当に充実した楽しいセミナーでした。
また参加したいです。


そして前回に引き続き
認定インストラクター・第2号が誕生しました。

●藤平康子 さん (くつろぎ整体ラ・マーノ)

葉山と青山に2つの整体サロンを持つ女性セラピスト。
私が整体スクール生の時には指導もしていただきました。

以下藤平先生からの感想です。


認定ありがとうございました。
整体ウォーキングは、施術の+アルファーとして
大いに役立つことを確信してきました。
認定試験の準備をしているうちに
何より自分自身の今後の健康維持に
今は不可欠なものとなっています。
セミナーを受けられた皆様の中でたぶん最高齢だと思いますが
これから自分が如何に美しく??(笑)
10歳は若く見えるように??
整体ウォーキングを通して頑張っていきたいと思います。
まずは、自分自身がモデルにならないと・・・
これからも、ご指導宜しくお願いします。


そしてセミナー後は参加者のみなさんと懇親会。
いろいろと楽しいお話を聞くことが出来ました。

懇親会1.jpg

セミナーの開催をとおして本当に素敵な方々との
出逢いに感謝しています。

こうして出逢えたみなさんと、整体ウォーキングの考え方を
広めていければと考えてます。

今後ともよろしくお願いします。


くすコンディショニング
整体ウォーキング






最終更新日  2010年07月28日 02時00分51秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.