002387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

わたしのブログ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


ひまわり1515

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

カテゴリ未分類

2012年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の辺りでは、毎年10月にかなり大きなハーフマラソン大会があります。
全国各地からランナーが集まってくるぐらいの、
大規模なマラソン大会です。

我が家のすぐ近くがマラソンコースになっているので、
毎年家の近くで旗を持って応援しています。

このマラソン大会には、ハーフマラソン以外にもいろんなコースがあります。
10キロ、5キロ、1キロ、ウォーキングなど様々ですが、
1キロのコースはファミリーで参加できるようになっているので、
幼稚園の娘とエントリーしてみました。

特に走るのが得意という訳ではないのですが、
1キロぐらいなら娘と一緒に走りきれるだろうと思い、
娘の幼稚園のお友達親子も誘って参加します。

大会まであと3週間、そろそろ走る練習をしなければと思っています。










最終更新日  2012年09月23日 00時09分55秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年09月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家は、昔ながらの造りの家で、
部屋が一つ一つ孤立した造りになっているので、
掃除機をかけるのも一苦労です。

廊下、リビング、台所、洗面所、和室、寝室と順に掃除をしていくと、
あっという間に1時間ぐらいかかってしまいます。
こんな状況で、毎日毎日掃除機をかけるのは大変なので、
レンタルモップを使い始めました。

今日届いたので早速使ってみたのですが、
フローリングからたたみまで使えてとても便利。
今までは、市販の簡単なフローリングワイパーを使っていたのですが、
レンタルモップの方が、シートがしっかりしているので、
細かいほこりもしっかり取ってくれます。

これなら掃除の時間が短縮できて、
毎日の掃除が簡単になりそうです。










最終更新日  2012年09月06日 23時03分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年08月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、年長さんの娘が幼稚園のお友達の家にお泊りに行きました。
別のお友達と2人で泊まらせてもらっているのですが、
去年もお泊まり会をしているので、2回目になります。

去年は、初めてのお泊まり会で大丈夫か不安でしたが、
今年は2回目なので、特に心配する事もなく行かせました。

仲良し3人でしっかり夕飯を食べ、3人でお風呂に入り、
とてもお利口にしていると、お友達のお母さんからメールがありました。

家では少食でなかなかご飯を食べ終わらないのですが、
お友達と一緒だとたくさん食べられるようです。
今日のメニューはハヤシライスだったそうです。
お世話になるので、お菓子やジュース、マカロニサラダを作って持って行きました。

明日のお昼頃まで預かってもらえるので、
久々にゆっくり食事をする事ができてとてもありがたいです。










最終更新日  2012年08月22日 22時51分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年08月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の年長さんの娘は、
とても内弁慶で困っています。

幼稚園の先生に聞くと、幼稚園ではお友達とも仲良く遊び、
先生の言う事もきちんと聞いているようなのですが、
家では小さい妹とケンカばかりして、
私や主人の言う事もあまり聞いてくれません。

テレビを見たい!お菓子を食べたい!ご飯は食べたくない!お風呂に入りたくない!
自分の要望ばかり言って、
こちらが一生懸命説明してもなかなか分かってくれません。

そんなわがまま娘に少しでも落ち着きを見につけてもらおうと思い、
学研のお勉強を始めてみました。

これが娘にはピッタリだったようで、
自分からお勉強ノートを持ち出して来て、
分からない所を質問しながら一生懸命頑張っています。
娘にこんな一面があったのかと、親の私がビックリしています。








最終更新日  2012年08月06日 21時49分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年07月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の主人は、実家の仕事を手伝っているので、
サラリーマンの様なキッチリとした生活ではありません。

日曜日だけが休みで、あとは雨が降って仕事が出来ない日や、
仕事がなくて暇な時に休みを取っています。

一応お給料は固定でもらっているのですが、
日給月給といった感じなので、休みが多いと少なくなってしまいます。

今月は、お給料日の前にボーナスが出ました。
いろいろと支払いもあるので、
パーっと使うという訳にはいきませんが、
家族で外食に行ったり、主人が欲しがっていた釣り道具を買ったり、
少しだけ贅沢をしようと思っています。

私も、前々から欲しいと思っていたモノがあるので、
少しだけボーナス 通販グッズに使わせてもらう予定です。










最終更新日  2012年07月21日 00時23分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年07月04日
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の下の娘は、今日で1歳8カ月になりました。

可愛らしい赤ちゃんだった時期は通り過ぎ、
最近では自我もしっかり芽生えてきたようで、
子供らしいわがままを言ったりするようになってきました。

最初はお姉ちゃんの真似をしているだけかな?と思っていたのですが、
今では自分で食べたいお菓子を選ぶようになったり、
遊びたいおもちゃを自分で出してきたりします。

おもちゃをお姉ちゃんに取り上げられると、
怒って取り返そうとしたり、ダメ!と言ったり、
自分の感情を表に出せるようになってきたと思います。

1人目の時はこんな風に子供の成長を冷静に受け止める事ができませんでしたが、
やはり2人目だとこちらにも余裕が出来るのか、
子供のイライラやかんしゃくにも上手に対応できるように思います。











最終更新日  2012年07月04日 23時46分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年06月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜は、主人とテレビでサッカー観戦をしました。

普段からスポーツの中継を良く見るという訳ではないのですが、
ワールドカップやオリンピックなど、
日本代表の試合になるとついつい熱くなって見てしまいます。

私は昔からサッカー観戦が好きで、
学生の頃は、高校サッカーを会場まで見に行ったりしていました。

そのお陰でサッカーのルールなども詳しく、
今テレビを見ていてもとても楽しみながら見る事が出来ます。

主人は昔から体を動かすのが好きだったようで、
今でもゴルフや野球をしています。
スポーツを見るのも昔から好きだったようです。

昨日はちょうど夕飯時だったので、
ご飯を食べながら見ていたのですが、
あまりにも緊迫した試合に目が離せず、
なかなかご飯が進みませんでした。

結果引き分けてしまったのは残念ですが、
見ていてとてもワクワクする試合でした。









最終更新日  2012年06月13日 23時32分52秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年05月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、久しぶりにチーズケーキを作りました。

もうすぐ主人の誕生日なので、
5歳の娘と一緒に頑張って作りました。

甘いモノが好きな主人の好きなケーキは、
モンブランとチーズケーキなのですが、
モンブランはなかなか手作りできないので、
今回はチーズケーキを作る事にしました。

ネットでいろいろと作り方を調べて、
混ぜるだけで簡単に出来るベイクドチーズケーキに挑戦。

土台が欲しかったので、ビスケットとバターを混ぜて敷くという作業がありましたが、
後は本当に材料を混ぜて型に流し込んで焼くだけでした。

焼き上がるととても美味しそうな香りがしましたが、
冷蔵庫で一晩寝かせてから食べると美味しいということだったので、
今日まで我慢しておきました。

夕食後、家族みんなで食べましたが、
とても美味しくて、主人も娘も大満足でした。








最終更新日  2012年05月23日 00時43分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年05月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からゴールデンウィークと言う事で、
初日の今日はバーベキューをしに行きました。

いつも主人が遊んでいるグループのバーベキューに誘ってもらったのですが、
材料だけを持ち込んでキャンプ場の施設を借りてするので、
とても手軽にバーベキューが楽しめます。

屋根もあるので、多少の雨なら問題なくできます。
ちょっとした山の探検コースもあり、
バーベキューの後は子供たちと一緒に山の中を散歩する事も出来ました。

1人2000円の会費で、お肉から魚介類から野菜におにぎりまで、
いろいろと準備してもらい、お腹いっぱいになりました。
子供たちも、外で食べるご飯を楽しみにしていて、
いつも以上にたくさん食べていました。

我が家の辺りは山が近いので、すぐ近くにこういった施設がいっぱいあります。
とても恵まれた環境だなぁと改めて思いました。









最終更新日  2012年05月03日 17時53分24秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年04月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類
下の娘が風邪をひいていたので、
ずっと私のベッドで一緒に寝ていました。

普段はとりあえずベビーベッドに寝かせておいて、
夜中に泣いて起きたら私のベッドに連れてくるのですが、
風邪をひいていると機嫌が悪く、
ベッドに下ろそうとすると起きてしまいます。

仕方がないので、抱っこしたまま一緒に寝て、
娘がしっかり寝た頃を見計らってそっとベッドから離れると言った感じです。

昨日も一緒に寝ていたのですが、
夜中に何度も咳込んでいました。
上を向いて寝ていると鼻水が喉に入ってしまうようです。

寝ぼけながら自分で寝やすい体制になり、
うつ伏せで寝始めると、少し咳も落ち着いたように思います。

娘のよだれと汗でシーツが汚れてしまったので、
朝からシングルサイズ フラットシーツを洗って部屋干ししてあります。










最終更新日  2012年04月20日 17時17分53秒
コメント(0) | コメントを書く

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.