000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

神戸観光・ユニバ おすすめランキング

2005年10月05日
XML
カテゴリ:国内旅行ブログ
今日から石垣島へ家族3人で旅行に行ってきました。
1歳4ヶ月になる娘は、初めての飛行機 しかも2時間30分のフライト
なので、どうなることかと心配していました。

飛行機に乗って座席に座るなり、シートのかごに入っている
雑誌や非常時の説明書やANAキャンペーンのチラシを
とって、はしゃいでいました。
離陸する時も、とくに変わりなくはしゃいでいましたが
しばらくするとぐっすり寝てくれました。
ほぼ2時間寝てくれたので、とても助かりました。

ちなみに空港までは、神戸・京都にある
MKタクシーの乗り合いタクシーで行きました。
家の前まで来てくれて、空港までは乗っているだけなので
大きな荷物と小さい子供がいる旅行では
とても楽で助かりました。
最近値段が上がって 1人2300円(幼児は無料)ですが
三宮から空港バスに乗っても電車賃を入れるとほとんど変わらないのも
とてもうれしいです。

ただ乗り合いの都合上 一緒に乗る他の人が乗る飛行機の時間に
影響されるので、家の前に迎えに来たのが朝5時55分とめっちゃ早いので
眠かったです。
(空港到着はフライトの1時間半前でした。。。) 

もっとも小学生のように旅行前はほとんど眠れず4時半には起きてましたけどね(* ̄ー ̄)



石垣島に到着すると、とても暑かったです。
それもそのはず、10月なのに31度!!
日差しも強いです。

宿泊するフサキリゾートホテルまでは、無料の送迎バスに
乗っていきました。

バスを待っている間に、空港にあるフリーペッパーをもらって
クーポンのあるお店をチェックしました。
(やえやまなび・石垣島タウンガイド八重山諸島)
地図も詳しくて分かりやすいのでガイドブックより重宝します。

フサキリゾートは、一階建ての一戸建ての家がたくさん並ぶ
宿泊施設で、プールや目の前には海岸があり
めっちゃリゾート気分を満喫できます。
道には、ハイビスカスが咲きとてもきれいです。

部屋でゆっくりした後、
石垣市内の中心街へ行き、みやげや屋や
帽子やを見て回りました。
(帽子を持ってくるのを忘れてしまったので。。。)


その後、グッチ祐三 プロデュースの郷土料理のお店「ゆうな
夕食を食べました。
広い座敷で、娘が歩きまわっても安心です。

ヘチマチャンプルなど、地元ならではの料理を食べました。
ほんのり甘くて、おいしかったです。


川平湾島田紳助の店 トムル石垣島ダイビング


石垣島観光石垣島ホテル






最終更新日  2007年12月17日 07時40分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行ブログ] カテゴリの最新記事

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄



USJ混雑カレンダー・攻略法
USJ混雑カレンダー・攻略法のまとめ




混雑予想。アトラクションなどを楽しむ攻略法







USJチケット・年間パス

USJ格安チケット、年間パス


あなたに合ったチケットの種類と
特典情報






USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


ディズニーランド

ディズニーランド攻略法



ディズニーランド・ディズニーシーの攻略法のまとめ




おすすめホテルランキング・格安ホテル
おすすめホテル





京都観光おすすめ50選


京都観光のおすすめスポットをまとめました。




神戸のイベントや最新のニュースをチェック


USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント新着

 (^ω^)@ だいすけお兄さんの世界迷作劇場 のだこころ(07/26) こちらは兵庫県姫路市ですが、8/3にコンサ…

カテゴリ

バックナンバー

2017年06月

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.