000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

神戸観光・ユニバ おすすめランキング

2005年10月07日
XML
カテゴリ:国内旅行ブログ
スキューバダイビング
石垣島のマンタポイント 川平湾近くに行きました。
(ポイント名 川平湾マンタスクランブル

マンタが見れるか心配でしたが
マンタの旋回場所に行くと三匹ものマンタが泳いでいました。

巨大な体をゆっくりと動かして泳ぐマンタと
お腹に寄り添うように一緒に泳ぐコバンザメや小さい魚たちの光景は
とても不思議で偉大な感じがしました


船への帰り道にも別のマンタがたくさん泳いでいて
平行に一緒に泳げました

道を塞ぐくらい、たくさんのマンタがいて感動でしたが
マンタ通過待ちで酸素が切れそうでちょっとあせりました

でも本当に良かったです。

一本目 大崎ハナゴイリーフに潜ったときには
ジョーフィッシュという、絵に描くとオバケのQ太郎のような
親指サイズの魚が砂からひょこっと顔を出しているのを見ました。
かわいかったです。

ダイビングショップのトムソーヤのスタッフは
とても陽気で、雰囲気もよく、楽しい時間を過ごせました。

唯一の失敗は、お昼のとりご飯を1人前と半分食べて
お腹いっぱいになり、ちょっと船酔いをしてしまったことです。
ダイビング中は、腹八分目にしないといけないですね。。。

 


ちなみに次の日潜った人に聞くと
一匹もマンタに会えなかったそうです。
今日潜れて5匹以上のマンタに出会えてほんとラッキーだったと
思います。


石垣島観光
トムソーヤダイビングショップ

前の旅行記
次の旅行記






最終更新日  2005年10月10日 23時04分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行ブログ] カテゴリの最新記事

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄



USJ混雑カレンダー・攻略法
USJ混雑カレンダー・攻略法のまとめ




混雑予想。アトラクションなどを楽しむ攻略法







USJチケット・年間パス

USJ格安チケット、年間パス


あなたに合ったチケットの種類と
特典情報






USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


ディズニーランド

ディズニーランド攻略法



ディズニーランド・ディズニーシーの攻略法のまとめ




おすすめホテルランキング・格安ホテル
おすすめホテル





京都観光おすすめ50選


京都観光のおすすめスポットをまとめました。




神戸のイベントや最新のニュースをチェック


USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント新着

 (^ω^)@ だいすけお兄さんの世界迷作劇場 のだこころ(07/26) こちらは兵庫県姫路市ですが、8/3にコンサ…

カテゴリ

バックナンバー

2017年06月

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.