|
カテゴリ:国内旅行ブログ
淡路島の遊園地 通称おのころアイランドに行ってきました。
(現在名称:淡路ワールドパークONOKORO)(旧名称おのころ愛ランド) 普段の土日ならガラガラで潰れるんじゃないかと心配するぐらい 駐車場が空いている遊園地ですが(県道から見える) この日は駐車場もほぼ満車で、園内にもものすごいたくさんの人が来ていました。 私は小学生の時に鳴門大橋開通記念イベントに合わせて おのころアイランドが開園したとき行って以来20年以上ぶりに来ました。 園内はベネッセ(しまじろう)によるスタンプラリーや アンパンマンショー&サイン会などのイベントもあり 賑やかな雰囲気でした。 また本物のヘリコプターに3分間乗ることができるアトラクションもあり ヘリが大阪湾へ飛んでは帰ってきていました。 (大人3000円とちょっと高額ですが行列ができていました。) ![]() 2歳の娘が乗れるゾウの乗り物やメリーゴーランド 車で世界の有名建造物のミニチュアを見ながら走ったりして 楽しめました。 (3歳から有料なのですが、身長の高い娘は疑われたのか、何人もの係員に年齢確認をされて少し不愉快でしたが) ミニチュアはコロッセオやピサの斜塔、インドのタージマハールなど 誰でも知っているものが多く大人でもリアルに作られた模型に 旅行気分で楽しむことができます。 ![]() アンパンマンショーでは、地球温暖化によって住むところがなくなった キャラクターとアンパンマンが地球温暖化防止を親?に訴える 内容で大人でも見入ってしまいました。 サイン会ではメロンパンナちゃんとおむすびマンとあくしゅができ 娘も握手をしてとても喜んでいました。 思った以上に楽しめたので また遊びに来たいと思います。 淡路島ホテル|淡路島観光 さんゆー館|淡路島公園|淡路島牧場 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年05月06日 16時44分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行ブログ] カテゴリの最新記事
|
|