6453669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

神戸観光・ユニバ おすすめランキング

2007年05月23日
XML
六甲山にある高山植物園に行ってきました。

高山植物園に来るのは幼稚園の時 以来で
とてもなつかしい思いで 来ました。

園内に入ると少しひんやりとして空気が流れています。
ミズバショウ?の中にある木の道を歩いていきます。

六甲高山植物園

途中のロックガーデンへ行く途中には
とても小さな小川が流れており、そこを石の橋でまたいで渡ります。
子どもはちょっと楽しいようです。

ロックガーデンで
スイス三名花とアルプスの花々フェアが開催されているので
(エーデルワイス・エンチアン・アルペンローゼ)
どんなすごいものかとワクワクしていたのですが
花がとても小さい!!びっくり


何千メートル級の山に咲く花なので そんなに大きくないんですね。
エーデルワイスは とてもかわいい白い花でした。

ちょっとがっかりでした。

一番良かったのは
クリンソウです。
木の道を覆うようにピンクの花が咲いています。星

クリンソウ★夏の花

ちょっとした尾瀬をハイキングしているような気分で渡りました。


他にも満開に咲く花があり、うつくしさを堪能しました。

もっとも子どもは木の道にある階段を飛び跳ねて遊んだり
川に石を投げてみたり
違うことで楽しんでいました。

木の小道

六甲山へ登山に来て その途中で寄っているご年配の方が
結構多くいました。
また写真家の方も多く のんびり過ごすにはいいかもしれませんね。

観光バスが何台も来て 結構賑やかでした。


このあと六甲カンツリーハウスで遊ぼうかと思いましたが
今日は少しひんやりしていたので、また今度にしました。
地上は暑くても山の上は涼しいですね。


神戸観光コース神戸観光六甲山★有馬温泉神戸ホテル






最終更新日  2007年05月23日 07時18分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[神戸観光★神戸情報の話題・写真] カテゴリの最新記事

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄



USJ混雑カレンダー・攻略法
USJ混雑カレンダー・攻略法のまとめ




混雑予想。アトラクションなどを楽しむ攻略法







USJチケット・年間パス

USJ格安チケット、年間パス


あなたに合ったチケットの種類と
特典情報






USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


ディズニーランド

ディズニーランド攻略法



ディズニーランド・ディズニーシーの攻略法のまとめ




おすすめホテルランキング・格安ホテル
おすすめホテル





京都観光おすすめ50選


京都観光のおすすめスポットをまとめました。




神戸のイベントや最新のニュースをチェック


USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント新着

 悪女6814@ Re:神戸ルミナリエ2016 初日の動画(12/03) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…

カテゴリ

バックナンバー

2017年07月
2017年06月

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.