6530829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

神戸観光・ユニバ おすすめランキング

2007年06月17日
XML
カテゴリ:国内旅行ブログ
京都にある東映映画太秦村(とうえい えいが うずまさむら)という
映画村へ行ってきました。


中に入ると建物の中で、暴れん坊将軍の館(マツケンサンバの紹介もあり)や
江戸時代の侍さんが出迎えてくれたりしました。

2階にあがると プリキュアとの握手会&撮影会があり
娘も分からないながらに握手していました。

周りにはゴレンジャーからの歴代レンジャー(赤レンジャーのみ)の
等身大が飾られており何十人ものレンジャーが並ぶ姿は、すごかったです。

また写真で歴代レンジャーメンバーの紹介もあり、子供時代を懐かしく見ていました。


その後、仮面ライダーによるオロナミンCの無料配布会がありましたが
時間の都合でパスしました。
(オロナミンCもすごいタイアップの仕方ですよね。)


建物の外に出ると、江戸時代の街並みが広がっていて
チャンバラ体験をやっていました。

江戸村

侍や忍者がチャンバラを繰り広げた後
一般の人も、侍とチャンバラで戦います。

以外に一般の人もなりきっていて、うまく見えました。

明治村のチンチン電車や
吉原通りを抜けて
寺小屋体験教室に参加しました。


映画製作用の小道具の紹介を武士がしてくれます。
刀はチャンバラ用の銀紙を張ったものと
本物と同じような重さの 鉄の刀(切れないがめっちゃ光る)(アップで撮影用)
2つがあるという紹介がありました。


終わってから持ちましたが 重たかったです。

他にも千両箱(1両 小判1枚が約8万円なので8000万円)は
18kgもの重さがあるとのこと。
もって見ましたが ほんとうに重い!!お金の重みを感じました。


大奥
寺小屋の横には映画 大奥のセットがありました。
とても豪華ですね。

その後、うちわの絵付け体験をしました。
京都うちわという 竹ひごに紙を貼ったうちわに
絵の具で絵を描きます。

小学校の図工の時間みたいに絵を描きました。
こんなふうに絵を描くのは何十年ぶりでしたが
以外に見れる絵がかけて、ひそかにうれしかったです。


映画村★憑神つづき

京都府ホテル京都観光嵐山







最終更新日  2007年06月17日 19時26分44秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄



USJ混雑カレンダー・攻略法
USJ混雑カレンダー・攻略法のまとめ




混雑予想。アトラクションなどを楽しむ攻略法







USJチケット・年間パス

USJ格安チケット、年間パス


あなたに合ったチケットの種類と
特典情報






USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


ディズニーランド

ディズニーランド攻略法



ディズニーランド・ディズニーシーの攻略法のまとめ




おすすめホテルランキング・格安ホテル
おすすめホテル





京都観光おすすめ50選


京都観光のおすすめスポットをまとめました。




神戸のイベントや最新のニュースをチェック


USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント新着

 げんちゃん@ Re[1]:島根の秘境&絶景 温泉宿 カーク船長さん  飛行機で出雲空港へ飛べ…
 カーク船長4761@ Re:島根の秘境&絶景 温泉宿に泊まってきました(10/08) 将に秘湯、素晴らしい! 一度は行ってみた…

カテゴリ

バックナンバー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.