6555038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

神戸観光・ユニバ おすすめランキング

2007年06月17日
XML
カテゴリ:国内旅行ブログ
京都 嵐山へ行ってきました。

まず桂川、保津川にかかる渡月橋と、その後ろに見える嵐山の新緑です。
嵐山

心地よい川が流れる音 と 思わず深呼吸してしまう澄んだ空気が流れる
とても気持ちがよくなる場所でした。

レストランの有料駐車場(1日700円)に止めて歩きました。
周りにはおみやげ屋が多く、観光バスが十数台止まっているので
観光客がものすごく多いです。


少し歩くと人力車を引く若い子の姿も見られました。

渡月橋を渡って対岸の嵐山公園へ。

渡月橋★保津川・桂川

広い河川敷を歩きながら、野鳥を見たり山を眺めたり
とてもいい雰囲気を楽しみました。

その後、オルゴールの店へ行きました。

オルゴール館の人形

京都オルゴール館の入り口ではおばあさんの人形が
手でオルゴールを回してZARDを演奏していました。

いい音楽だっただけに なんだか切ないです。

ここでは手作りオルゴールを簡単にできる体験教室がありました。
好きな曲を選んで、オルゴールのケースなどのパーツを選び
組み立てます。



その後は有名な竹林へ向かいましたが以外に距離があり
今回はあきらめました。


その後、華洛という京料理の店で豆乳豆腐と刺身などのセットメニューを食べました。
とてもボリュームがありおいしかったです。

ちなみに嵐山の多くの飲食店は19時閉店と早いので注意です。


最後に夕焼けに写る渡月橋を見て、帰りました。

とてもいい時間を過ごせました!!

京都府ホテル京都観光映画村






最終更新日  2007年06月17日 22時18分14秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄



USJ混雑カレンダー・攻略法
USJ混雑カレンダー・攻略法のまとめ




混雑予想。アトラクションなどを楽しむ攻略法







USJチケット・年間パス

USJ格安チケット、年間パス


あなたに合ったチケットの種類と
特典情報






USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


ディズニーランド

ディズニーランド攻略法



ディズニーランド・ディズニーシーの攻略法のまとめ




おすすめホテルランキング・格安ホテル
おすすめホテル





京都観光おすすめ50選


京都観光のおすすめスポットをまとめました。




神戸のイベントや最新のニュースをチェック


USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント新着

 げんちゃん@ Re[1]:島根の秘境&絶景 温泉宿 カーク船長さん  飛行機で出雲空港へ飛べ…
 カーク船長4761@ Re:島根の秘境&絶景 温泉宿に泊まってきました(10/08) 将に秘湯、素晴らしい! 一度は行ってみた…

カテゴリ

バックナンバー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.