7947660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月06日
XML
カテゴリ:淡路島観光
慶野松原のリゾートホテル けひの海
宿泊しました。
慶野松原宿泊ホテル けひの海

けひの海は、淡路島で大人気ホテル うめ丸のグループホテルで
口コミによっては、うめ丸の洋風版 とも言われています。

慶野松原 夕日
慶野松原は淡路島の西側 瀬戸内海に面している
3kmも続く松林がある砂浜です。
日本の夕陽百選や日本の渚百選、日本の水浴場88選などに選ばれるほど、美しい海岸です。

プロポーズ街道など瓦に愛の言葉が刻まれた遊歩道などもあります。

サンセットビューホテル けひの海は
国民宿舎 慶野松原壮と同じホテル並びにあります。


フロントは、高級ホテルを感じる低いデスクでイスに座っての
チェックイン!!
とは言っても、超高級ホテル アナガのようにセレブ船しか行けないような
雰囲気でもなく、庶民でも安心できるホテルでした。ウィンク


慶野松原ホテルの客室

部屋に入ると、窓からは松林とその向こうには海が見えました。ヨット
(とはいえ2階はちょうど松林と目線があって そんなに海は見えませんが・・・。3階からは海が見えるかと)

またプールも見えます。

ホテルお風呂ガラス張り
驚いたびっくりのは、
お風呂がガラス張りになっていて
ベットルームもよく見え、とても開放的になっていました!!

トイレとお風呂の間もガラス張りで(下の方はスリガラスで見えない)
になっていて、部屋がとても広く明るく感じます。

もちろんお風呂にはブラインドがあり、部屋から見えなくできます。

淡路島ハモ料理
夕食は期間限定のハモ料理を食べました。

最初はハモの刺身。そして、ハモ鍋!!
ハモ肝やハモの子という珍しい部位も
食べることができました。
おいしかったです。大笑い

さらにウナギ蒸ご飯や、肉の刺身も出てきて
とてもお腹いっぱいでした。
5歳の娘の料理は頼んでいませんでしたが
3人ともお腹いっぱいになるぐらい料理が多かったです。大笑い

めずらしい食感のシャーベットもよかったです。

けひの海 レストラン

夕食も朝食も「海」というレストランで食べました。
夕方には、沈む夕日を食べながら楽しむこともできます。

朝は広い庭と松林で海を見ながら、気持ちよく食事ができました。
7ヶ月の息子もいましたが、レストランでベットの貸し出し
してもらえました。
(残念ながら家でベットに寝かせてないので、嫌がりましたが・・・)

客室でも貸してもらえるようです。


慶野松原ホテル プール

11時のチェックアウト後は、プールで泳ぎました。
チェックアウト後は荷物を無料で預かってくれ
更衣室やシャワー、プールも無料で利用できます。

プライベートプールなので、更衣室もきれいでよかったです。

娘と浅いプールで遊んだり、大人用のプールで泳いだり
ビーチで天丼を食べて休憩したり、リゾートホテルを満喫しました。

海は目の前なので、プールに飽きたら
海水浴を楽しみました。
さすがにちょっと海は冷たかったのですが
瀬戸内海の穏やかな海は、気持ちよかったです。


ホテルの方は、フロントは若い女性スタッフ、
レストランのぐっさん(山口智充)にちょっと似ている男前の方
掃除のおばさま まで とても気持ちのいい応対
色々わがままを聞いてもらったりで、
上質な時間を楽しむことができました手書きハート


無料でアニメ映画や大人が楽しめる映画、トランプなどのゲーム類も
貸し出ししてくれるので、連泊しても飽きずに
過ごせそうです。

温泉は、ぬるっとした泉質で、肌がすべすべになる
かといって、きつくない ちょうどよい天然温泉でした。温泉
露天風呂からは、海や松林も見え
夜中12時まで入れ、早朝からも入れるので
夜空の星を眺めながら入浴することができました。

星けひの海 詳細・宿泊予約
ホテル住所:南あわじ市松帆古津路970-76
車アクセス:神戸淡路鳴門自動車道(高速道路) 西淡三原IC(せいたんみはら)から車で5分 慶野松原方面


四つ葉淡路島 観光
花と自然の淡路島 おすすめ観光情報

荒波大鳴門橋 うず潮
慶野松原からも近いです。

ホテル南あわじ市 格安ホテル

ホテル淡路島格安ホテル

ホテル四国 格安ホテル
南あわじ市から四国(徳島・鳴門)へは、高速道路ですぐ近くです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月06日 23時10分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.