6432550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

神戸観光・ユニバ おすすめランキング

全50件 (50件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

自己啓発・おすすめ本・セミナー

2016年05月29日
XML
写真教室でカメラ撮影の基本を勉強しようと
大阪の写真教室をいくつか調べて

一番 コストパフォーマンスがよくて
楽しそうな雰囲気が伝わってくる
フォトピアに
初級編の体験受講をして、とても分かりやすく
面白かったので、受講の申し込みをして
昨日2回目の授業を受けてきました。


フォトピアとは


大阪写真教室 フォトピア


プロラボ(プロの写真家向けに現像する会社らしい)で勤務していた
西川 龍太さんが設立した 写真教室で
大阪・東梅田付近にある 木目でかわいい内装の写真教室です。

一眼レフかミラーレスカメラで撮影するテクニックを習う教室です。


大きな体で、ぱっと見 ちょっと怖いのかなと いう第一印象でしたが
話をしていると おもろい大阪のおっちゃん という感じです。

いろんなカメラ用語には、難しい内容もあって
頭が疲れてくるのですが
ギャグを ちょいちょい挟んできて
笑えるので、 2時間の授業でも、あっという間に終わってしまいます。
(途中 トイレ休憩あり)


写真教室を受講して



一回目の授業で F値(絞り)とスピードの設定の意味と
設定の仕方を
模型を使って 分かりやすく説明してくれました。

カメラを持っていない人向けに
価格コムなどホームページを開いて カメラの比較説明もあって
安いお手頃なカメラを色々紹介してくれます。

作品紹介をしながら、写真の設定変更で
どのように見た目が変わるのか教えてくれるので
頭に入りやすいです。


2回目の授業では実際に自分のカメラを持ってくるのですが
ニコン・キャノン・ミノルタ・パナソニックなど
どんなメーカーでも、操作方法を分かりやすく説明してくれて

初心者が陥りやすい失敗ポイントを
分かりやすく指摘!!

私も一眼レフの設定をしていなくて
今まで不便な思いをしていることが判明しました。

これだけでも行く価値が十分あったと思います。

さすが1万人以上に教えてきただけあって
教え方が上手です。

たった2回受講しただけで、
結構レベルが上がった感じがします。
今まで本などで読んでもよく理解できなかったことが
あっさり分かって とてもスッキリです!!


次回は植物園に撮影実習!!

2回目で習ったオートフォーカス、マニュアルフォーカス、Aモードなど色んな機能を使って
花の前ボケ撮影に行ってきます。

作品紹介用にネームフォトを作らないといけないので
これから考えます。

フォトピア 受講者はどんな人




20代、30代、40代と幅広い年代で
男女は半々ぐらいです。

講師が場を和ますのが上手なので、受講生の雰囲気も自然となごみます。

今受講中なのが基礎コースですが
初級コース、中級コース、上級コースとすべて終わっても
写真撮影遠足などリピーターが多い理由がなんとなく分かります。


星大阪写真教室 フォトピア



星写真投稿 風景写真のカンドスケープはこちら







最終更新日  2016年05月29日 06時56分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年09月19日
ios9トラブル

ipadをios9にios7からアップグレードしたら
インストール終了後に

「スライドでアップグレード」の表示が出てから
進まなくなりました。

ホームボタンとスリープボタンの同時押しで
再起動させても
再び起動画面が表示され、設定画面後に
「スライドでアップグレード」がまた表示されて進まず。

iTunesで「ipadを復元」を押しても

ipad本体で ipad(iphone)を探すの設定をオフにしてから
操作してほしいと表示されます。

設定をオフにしたくてもオフにできない ちゅうねんと
思い調べたところ

icouldからデバイスのデータを削除する方法が。
でもそもそもipadにGPSがないからかアクセスできないようで。。。


そうやく復旧できる方法にたどり着いたのでシェアします。


ちなみにiphoneでもios9にアップグレードすると
かなりの人が 同じトラブルになっているようなので
しばらくはアップデートしない方がいいですね。



ios9 復旧方法



1)「スリープボタン」と「ホームボタン」(丸いボタン)を
  同時に長押しし8秒間押します。

2)8秒経ったら
 「ホームボタン」を押した状態で
 「スリープボタン」を押します。


※DFUリセットという方法らしい。



ネットの情報では
リカバリモードという表示が
iTunesに表示されるとのことでしたが
私の場合は表示されず。

3)ipadでパスワードロックを解除してから

4)iTunesで「ipadを復元」を選ぶと
  ようやく復元ができるようになりました。

途中で同期を中断して復元しますか
と何回か聞かれましたが もちろん復元を選択。


5)アップルidとパスワードを聞かれるので入力

※この後復元作業が5分ほど続きます。


全部で15分ほどの作業でした。



ちなみにiosのバージョンアップ作業前に
バックアップをしていない人は
バックアップ前まで戻ってしまいます。
(1回もやっていない人は購入した状態に)

こまめに同期しておくのが安心ですね。



なお復活した後でも
電源を切ると、また同じことになるようで。

しかも次からは復元できないようです。
恐ろしい。


やっぱり新しいiphone6s、ipadに間に合わせるために
無理やり発表しているosのバージョンは
危険ですね。








最終更新日  2015年09月19日 12時03分46秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月14日
メールをクリックして
ポイントを貯める
お小遣い稼ぎサイトで

久しぶりに
貯まったポイントを確認したら

1万1000円分も
ポイントが貯まっていました。


めっちゃ嬉しい。




換金を忘れずに、たまにはポイント交換をしないといけないですね。

ちなみに楽天ポイントや銀行振り込みで現金に換えることができますよ。

楽天市場でよく買い物をする人は
楽天ポイントの方がいいかも。


星小遣い稼ぎサイト 一覧
ここの収入ランキング8位 getマネーに貯まってましたぺろり






最終更新日  2015年06月14日 12時28分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月02日



本田健の人生相談 Dearkenが
YOUTUBEになってたんですね。

毎週通勤の合間に iPhoneのポッドキャストで
聞いてます。


最近は メンタープログラムにも参加して
健さんに プチメンター?になってもらってます。

このプログラムに参加している方々の
心のレベルの高さに
ちょっと落ち込む日々(笑)

自分の心のマインドとの違いを日々感じてます。

本田健


本田健の暴露サイト 詐欺師



有名になると怪しい暴露サイト風のページが出来て来るもんですね。

本田健の本名に関する噂や

ユダヤ人大富豪の ゲラーさんの正体が明かされていない
と書かれていましたが
ゲラーさんの顔写真は セミナーで公開されたことがあるので
秘密でもなんでもないのになぁ と思ったり。

健さんは怪しいネットワークビジネス(アムウェイ)をやっている
という怪しい情報があったり。

健さんもネットワークビジネス自体は悪いものだとは
否定をしていないですが

本人がやっている感じは
何回かセミナーや講演会に行きましたが
一切そんなことはなかったです。



ちなみに私は
ユダヤ人大富豪の教えセミナーに参加したことがあります。


健さんがテレビなどのメディアに出演しないのは
一番の理由は プライベートの自由を確保したいから
なのかな と思ったりします。

経済的自由人なんですから。

このあたりのことは、たまに 本田健の人生相談で 話をしてますよ。



本田健のセミナー



自分のライフワークを見つけて、お金につなげる方法に
気づけるセミナー
ライフワークスクールに参加したこともあります。


このセミナーで気づいたのは
風景写真を撮りに旅行に行くのが大好きな自分。

そして カンドスケープ=感動景色のiPhoneアプリ
作ることにしました。







最終更新日  2015年03月02日 23時55分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月14日
朝原宣治

朝原宣治さんは、
北京オリンピックで銅メダルを取るぐらい
走りの早い有名な選手ですが

神戸出身ということで
神戸の各地で子供向けの
走り方教室を行っているそうです。

先日 朝原宣治選手と、走り幅跳びで世界陸上に出場したことがある
荒川大輔選手による
講演会と走り方のトレーニングをしてもらえる教室に
行ってきました。


朝原宣治 トレーニング



普通に走ったり、横走りをしながら
ウォーミングアップのあとは

2人1組で体を前に倒して
相手に支えてもらう ゲーム?

相手を信じて、体を倒すというのは
なかなかむつかしいですが
やってみると、ちゃんと支えてもらえるものですね。
(受け止める側は足を前後にして倒れないようにしていました)


これはスタートの時に
重心を前に倒す練習だそうです。

実際やってから
体を前に倒してスタートすると
最初の3歩までの距離が
2メートル以上伸びて 驚きました。

スタートのこつを知っているだけでも
大きなタイムの違いがでますね。




次にスキップで30m走ったり
スキップで途中まで走ってから
全力疾走したり

片足が着地した瞬間に足を上げて
足ってみたり

体のばねのジャンプ力を
前に進む力に変える トレーニングを
していました。

荒川選手のジャンプ力が凄すぎる。

スーパーマリオのマリオみたいに
軽々と ぴょーんとジャンプしてました。




ちなみに最初に行われた朝原選手の講演会では

北京オリンピックの秘話や
信頼関係がリレーでは大切という話がありました。

また小学生時代はスポーツ以外の習い事をしていて
普段は 山などで遊びまわっていたことが
基礎体力向上に繋がったのでは 
と話していました。

陸上を始めたきっかけは
子供の頃から 海外へ行きたい と
思っていた夢を実現するのに

スポーツで海外に行こうと思ったことから
ドイツ留学をして

そこから一流のアスリートになっていったそうです。


子供の頃に思っていることを大事にして
外に出て友達を増やして(きらいな人や苦手な人もふくめ)

そうやって 自分の夢をつかもう

という話でした。











最終更新日  2014年12月14日 16時48分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月12日
出勤前のキスで健康でお金持ちに

会社へ出勤前のキスをしている夫婦は、

お出かけ前のキスをしない夫婦に比べて

25%も収入が多いという

研究結果をカナダのウィルフレッド・ローリエ大学が

発表していたとは

知りませんでした。



しかも交通事故に逢う確率も下がって
寿命も5年長いとか。


また
ウィーン大学の研究によると

目を閉じて情熱的に抱き合いながら
キスをすると

アドレナリンが放出されてコレステロール値が下がり
免疫力も高まるという

とっても健康になれる効果があるとか。



結婚していない人より

結婚している人が長生き

という話を聞いたことがありますが


こういう理由があるのかもしれませんね。



ちなみに、マイナビウーマンによると
4割の結婚している女性が
お出かけのキスを続けているとのこと

出産してからやめたという夫婦は
結構多いとか。



でも
心が健全な子供に育つのは
夫婦仲がよい方が いいようですよ。



この記事を見せて、夫婦円満になるきっかけに
なるといいですね。




手書きハート告白・プロポーズ体験談はこちら

 独身の人は、これを見てカップル・夫婦になって
健康でお金持ちになってもいいかも。


手書きハート神戸でデートするならおすすめはこちら








最終更新日  2014年12月12日 23時42分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年07月21日


癒される風景写真シリーズの海と滝の景色バージョンです。


星癒しの音楽と風景【作業用BGM】

沖縄・石垣島のサンゴ礁の風景写真や
グアムの美しい海、
神戸のおしゃれな港の風景を見ながら
元気の出る音楽を聴いて
癒されます。


星感動の風景写真 カンドスケープ 提供






最終更新日  2014年07月21日 21時06分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年01月06日
AKB48のデビュー前の
秘密
や、メンバーですら今日知ったばかりの
AKB誕生秘話などが、

今日のTBSのテレビ番組で
放送されていましたね。


その中から、私が感動したエピソードや
企業の経営方針や、集客力向上、ビジネス成功に
役立つ 深い話があったので
紹介します。



星AKB48から学ぶビジネス成功のノウハウ



星夢を叶える・役に立つエピソードの まとめ














最終更新日  2012年01月07日 00時55分50秒
コメント(1) | コメントを書く
2011年04月27日
きっとよくなる や ライフワーク、ユダヤ人大富豪の教えなど
400万部以上売れているベストセラー作家の本田健さん。

講演会やセミナーはとても人気で、すぐに完売する講演会やセミナーも多く
なかなかチケットが手に入らないですよね。

そこで、セミナーを受講して、健さんにその内容をシェアしてもいいと
許可を得た方が 受講した内容をシェア(勉強会)してくれるという
セミナーが開催されています。

その一つを紹介しますね。
今回は1日で2回の開催のようです。

ハート「ユダヤ人大富豪の教え」実践セミナー・シェア会 ファイナル

2011年5月14日、21日 土曜日

八ケ岳セミナーで2泊3日のユダヤ人大富豪の教えセミナーを
受講した方が主催する
セミナー&シェア会です。
人気で全4回のシェア会を何回も開催していましたが、
今回が最後になるようです。
大阪での開催なので、京都・大阪・神戸の方は ぜひ参加してみては
いかがでしょうか。

ハート「ユダヤ人大富豪の教え」実践セミナー・シェア会 大阪


ちなみに下記無料レポートのように、私も本田健さんのユダヤ人大富豪の教えセミナーに
参加しています。

星アイウエオフィス八ケ岳研修センター ユダヤ人大富豪の教えセミナー
2泊3日の宿泊セミナーに参加しました。


星本田健 アイウエオフィス


手書きハートシータヒーリング関西・パワーストーンブレスレットショップのエルプリュエ
シェア会講師のホームページです。







最終更新日  2011年04月28日 00時02分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年10月26日
2泊3日の宿泊セミナーに
参加してきました。

本田健のセミナーはライフワークスクール大好きなことを仕事にするなど
大阪で開催されたセミナー・講演会には参加してたのですが

関西を離れて しかも宿泊のセミナーは
初めて参加しました。

アイウエオフィス八ケ岳研修センター
アイウエオフィス八ケ岳研修センターは
森林に囲まれた別荘地にあり
澄み切った空気に包まれていました。

八ケ岳研修センター写真
研修センターは、どこかの企業が経営していた研修センターだったのか
50人は座れる食堂と、広いセミナールーム
そして、宿泊部屋もありました。

宿泊部屋はボランティアスタッフと健が泊まるだけで
セミナー参加者は、少し離れた場所にある
八ケ岳のホテルでした。
八ケ岳ホテル


このホテルの周辺は森と山しか見えない立地で
客室からの山の景色を
朝カーテンを開けてみた時は
別世界の景色を見ているようで
感動しました。
八ケ岳から富士見方面
富士山
富士山もホテルにある無料展望台から
見ることができ、朝からとても豊かな気持ちを味わうことができました。スマイル


肝心のユダヤ人大富豪の教えセミナーの感想ですが

初日から、泣く人続出の とても心の奥底に響く
ワークで始まりました。

言葉で単純に教えるのではなく
実際に 体で感じることができるワークが
時々あります。


2日目は、全員参加のワークがいくつかあり
シャドー(最悪の人生を感じる)ワークでは
心の奥底に石がガーンとぶつかったような
強い衝撃を感じて
倒れそうになりました。びっくり

自分でも驚くほどの感情の揺れを感じました。号泣


そして、その後は
最高の人生を感じるワーク、自分が望む人生の扉を開けるワークなど
とてもうれしい感情を味わえたワークもありました。大笑い

心がとても軽くなった気がします。ちょき


そして2日目の夜は
研修センターでのパーティ!!

健や参加者と話をしている間に
あっという間に時間が過ぎていきました。
 
ちなみに休憩時間はだいたい20分程度がこまめにあり
食堂では、ジュースやハーブティー
チョコフォンデュ、フルーツの盛り合わせ、お菓子など
たくさんのおもてなしを ボランティアスタッフから
無料でいただきました。

参加者からお菓子の差し入れもありました。

食堂でのパーティも
暖炉の火が灯るおしゃれな空間で
豊かな人が集まるパーティは
こういうものなのかな と思いました。

3日目には、
パートナーシップのワークで、ハッピーになったカップルがいて
ハッピーな気持ちになることもできました。

そして私 神戸のげんちゃんも
質問タイムで 質問をして 多くの気づきを得ました。

まだまだ幼稚なことに気づき、かなりショックしょんぼりでしたが
いい学びになったと思います。ぽっ


3日間で学んだことは
あまりに多く
そして この日からがスタートです。

これから何日もかけて
学んだことを整理したいと思います。





京都観光|京都旅行

京都観光|神戸観光



人気ブログランキングへ
↑1日1回応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ←クリックに感謝いたします。ウィンク


星ユダヤ人大富豪の教え セミナー 無料レポート
2泊3日間のセミナーで学んだことを
ダイジェストにまとめました。


星本田健や 他の方のセミナーレポート











最終更新日  2010年10月27日 01時05分37秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全50件 (50件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄



USJ混雑カレンダー・攻略法
USJ混雑カレンダー・攻略法のまとめ




混雑予想。アトラクションなどを楽しむ攻略法







USJチケット・年間パス

USJ格安チケット、年間パス


あなたに合ったチケットの種類と
特典情報






USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


ディズニーランド

ディズニーランド攻略法



ディズニーランド・ディズニーシーの攻略法のまとめ




おすすめホテルランキング・格安ホテル
おすすめホテル





京都観光おすすめ50選


京都観光のおすすめスポットをまとめました。




神戸のイベントや最新のニュースをチェック


USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント新着

 悪女6814@ Re:神戸ルミナリエ2016 初日の動画(12/03) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…

カテゴリ

バックナンバー

2017年06月
2017年05月
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.