1828598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(19)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! 喝を入れてかてる…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 岡田監督も なんと…
トラコ@ Re:こんなんで喜んでいたらダメ… でも虎キチは嬉しいです!!(04/18) おはようございます 甘やかしてますね😊 …

お気に入りブログ

思っていたより遅く… New! とらきーちゃんさん

楽勝もっとお願いし… New! 元ちやんさん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

佐藤のサヨナラ打 New! トラトラ寅さん

June 25, 2017
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 17

金本監督、首位広島と5差

「まだ半分終わってない」

170625 06

阪神が広島に敗れ、今季ワーストの4連敗となった。

先発岩貞は粘れず、4回4失点で降板。打線も8安打を記録しながら、1点が遠かった。交流戦明けに首位との戦いに2戦2敗。広島の勢いを止められなかった。ゲーム差も今季最大となる「5」に広がった。

金本知憲監督は「ゲーム差という時期ではないが、離されないようにしないと。まだ半分、終わってないですから」と話した。

ニッカン

 

 

 

広島東洋 5 - 0 阪神 マツダ

 

 

 

 

対広島 今期の対戦成績

 開幕戦に勝利したり

8点差をひっくり返したり

甲子園で3タテを食らわせたり

実はまだ勝ち越している

 

でもマツダでは

1勝4敗

開幕戦に勝って以来 勝てていない

鬼 門

という言葉が頭をよぎる

 

ゴメンなさい マツダの全5試合 生観戦してます

悪いのは 徳虎でございます

 

 

170625 SM

先発が岩貞だから キャッチャーは岡崎

それ以外は昨日と同じスタメンのタイガース

 

初回 走塁ミスの後

単なるミスじゃないぞ的エラーと 四球で先制され

ピッチャーに打たれた後に一発を食らい

勝ちパターン投手を出だせず 出した若手投手が

一死も取れず ダメ押しを与える

170625 41

 

チャンスになると 何かを疑ってしまいたくなるほど

見事な集中力で点を取るカープ打線

 

一方 タイガースとは言うと

カットボールかスライダーかわからないけど

チャンスにはアウトローを空振りするばかり

なんなんだろうか

今日は天ぷらが多かった?

スタンドからじゃよくわからなかったし

データを分析する時間もないのでよくわからないけど

やたらポップフライが多かった

 

170625 0-5

ヒットの数じゃ優っているのにね...

 

 

 

 各紙揃って 新外国人の記事

(ただし各紙ちがう選手)が出ているけど

そう書きたくなる新聞社の気持ちもよくわかる

 

でも いらんよ! いらないよ!! 外国人は...

 

調子の良し悪し

調子の波はみんなある

半人前が年間通して

結果を出せるわけがない

 

 そこを乗り越えて 成長していけるかが

 一流になれるかどうかのポイント

 

は決定で

中の4チームは団子

戦前の予想通りの展開になりつつある ペナントレース

(それで言うと ここまでよく健闘してきたってことですよ)

 

まだ半分残っている状態で

優勝をあきらめるわけじゃないけど

球団の経営的戦略優先じゃなく

育てながら勝つ!!

今年1年は 選手の育成と見極め

金本イズムを貫いてほしいですね

 

 試合に出れるだけで成長するわけじゃないど

ライバルに打ち勝たなきゃ試合に出れないってことで

闘争心とか集中力が出てくると思うんだけどね...

この2年 完成されたチームになって来たけど

カープの強さはそこから生まれているわけだから...

 

 

完敗の陰に隠れてしまったけど

球児、山本、高橋、 岩崎の リリーフ陣

170625 22

ナイスピッティング!!

 

 

 

170625 L7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 26, 2017 10:11:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[栄光への軌跡 17] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.