1822410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま New! 明けましておめでとございます 勝っても…
チビX2@ Re:ことしも ARE(03/28) New! おはようございます😃 いよいよ開幕ですね…
徳虎@ >チビX2 さま New! いらっしゃいませ〜! あーだこーだ言っ…
チビX2@ Re:野球よ、ありがとう。(03/27) おはようございます😃 尼崎商店街の恒例行…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! チャンスになると…

お気に入りブログ

連覇無理でした New! 虎党団塊ジュニアさん

白砂青松(はくしゃ… New! まさ4867さん

最終勤務 New! とらきーちゃんさん

台風か⁉️ New! チビX2さん

あけましておめでと… New! 元ちやんさん

January 24, 2019
XML
​​​​
​​原​口 大腸がん公表​
近日手術し今期中の復帰目指す


阪神は24日、原口文仁捕手(26)が大腸がんと診断され、近日中に手術を受けると公表した。昨年末に人間ドックを受け、年明けに判明。この日からツイッターのアカウントを開設した原口は直筆のメッセージで「早期復帰を目指します」と力強く宣言した。病に打ち勝ち今季中の復帰を目指す。

ショッキングな内容だった。午後3時。原口は自身のツイッターで「皆様にご報告があります」とメッセージを掲載し、自身の身に起こった病について報告した。「プロ10年目を迎えるにあたり、昨年末、人間ドックを受診したところガンと診断されました」。球団も原口が大腸がんで近日中に手術を受けることを発表した。

球団関係者によると、昨シーズン後の球団の定期健診で疑いが見られ、精密検査、人間ドックを受け、病名が明らかになった。原口はがんの進行度は伏せ、今後について「近日中に手術を受け、そのあとリハビリに励んで早期の復帰を目指します」と記した。2月のキャンプには参加せず、チームを離れて治療に専念し、今季中の復帰を目指すことになる。

原口は今季がプロ10年目。育成枠だった16年に、金本前監督が掲げた「超変革」のもとブレークした。同年4月に支配下に再登録されると、5月には月間MVPに輝き、球宴にも初出場した。

昨季は規定打席未到達ながら、打率3割1分5厘をマーク。代打では08年に桧山進次郎氏(日刊スポーツ評論家)がつくった球団記録の代打シーズン安打「23」に並ぶなど、勝負強い打撃で存在感を示してきた。矢野監督も梅野らとの正捕手争いを思い描いていただけに、その衝撃は大きい。

球団は契約などを変更することなく、復帰をバックアップする。谷本球団副社長兼本部長は「やはり彼の野球に打ち込んでる姿ってすばらしいものがありますので。野球の神様見ておいてほしいなと思う。1日も早く戻ってくることを願っている」と、力を込めた。紆余曲折のプロ野球人生を歩んできた原口はメッセージの最後に「常に前だけを向いて進んできます」と書いた。誰もが背番号94のカムバックを願っている。
​​​ニッカン​​​



​​​​​​

いやいや
びっくりしたね~!!


​​​​昨日 キャンプのメンバーが発表されて

​あれっ グッチは安芸組か?​


と思っていたところのこの記事







実は 何を隠そう昨秋の会社の検診で
便に血の反応があるとか言われて
​​​​​​​​​​徳虎も大腸がんの検査をつい先日 行ったところです
​生まれて初めて 〇門にカメラを入れられて その後に
​​
​​
きれいな腸でしたよ
検便の際 ​​​​​う​▲​ち​​​​​が硬かったんじゃないですか?
​​
と お医者さんに嬉しいような恥ずかしいような
お言葉を 徳虎はいただきましたが...






話は変わりますが




新外国人投手の ジョンソンの背番号が
52番に決まった​​
いやっ すでに決まっていたことを
とあるブログで知りました!!



52
​​
​52​
​​
​52​
​​
​52​
​​
​52









この番号 お祓いでも
したほうが
エエんちゃうか?






​​今期中の復活を目指す​​
この 天下のニッカンスポーツの記事を見る限りでは
そんなに 大事じゃないと思えるので...


​ぐっち​

​​​​​​​​​​



​甲子園で待ってるぜ!!​​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 24, 2019 09:58:56 PM
コメント(13) | コメントを書く
[エンジョイストーブリーグ 18-19] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.