1829528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(21)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 園芸さんの神整備…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ~! スギ花粉のように…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! 喝を入れてかてる…

お気に入りブログ

ファーム単独最下位… New! タイガース非公式サイト2代目さん

カントー地方ふたた… New! トラトラ寅さん

無我夢中(むがむち… New! まさ4867さん

すみれ New! とらきーちゃんさん

さて〜クイズです。笑 New! チビX2さん

July 12, 2020
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 20
​​
阪神快勝​
岩貞8回、三塁も踏ませぬ好投
​​4番の仕事だ大山2打点

 阪神が接戦を制した。先発の岩貞が好投し、決勝打は4番・大山。一丸野球で逆転負けを喫した前夜の悔しさを晴らした。
 緊迫した投手戦だった。均衡を破ったのは六回。2死二塁で4番・大山が打席を迎えた。相手先発・平良が投じた内角寄りの変化球に反応。コンパクトなスイングで打球を左翼へ運んだ。その間に二走・糸原が一気に生還。待望の先制点を奪った。
 さらに八回、2死二塁の場面では右翼線に適時二塁打。貴重な2点目をもたらした。初回の1打席目では中前打を放つなど6試合連続安打中と打撃好調の大山。勝負強さを発揮して好投する先発の岩貞を援護した。
 先発の岩貞は立ち上がりから安定感抜群の投球を披露。四回まで無安打に抑えると、DeNA打線を寄せつけず。八回には2死から内野安打と四球で一、二塁のピンチとなったが、後続を断ち得点を許さなかった。8回を3安打無失点、三塁を踏ませない好投を披露した。
 2点差で迎えた最終回は新守護神スアレスが登板。四球と自らの失策で1死一、二塁とし、ロペスに適時打を浴びて1点差とされた。だが、続く宮崎を中飛。代打乙坂を遊ゴロに打ち取って締めくくった。
 有観客試合3試合目。マルテに続き、試合前には守護神の藤川が右肩のコンディショニング不良で出場選手登録を抹消されるなどチームとしては手痛い状況となった。だが、先発・岩貞を中心に投打の奮闘で連敗を阻止した。

​デイリー​




​​​​阪神 2 - 1 横浜DeNA 阪神甲子園





今の状態では力になれない
右肩のコンディショニング不良
藤川球児 登録抹消


​​​異質なスケージュールは理由に出来ないけど
一度身体を作って 2カ月の空白の後 急な開幕
各チームのベテラン勢の不調が目立つ今季
順応性・対応力
やはり ベテランと若手では身体が違う
「みんな条件は同じ」そんな単純な問題ではない
でも 言い訳はできない
記録のための登板を続けるでなく 2軍再調整は期待の現れ
復活を信じて待つぞ 球児!!




今の状態では力になれる​
故郷熊本に白星でエール
岩貞  8回 3安打8奪三振0封


今季はローテを外れ中継ぎ要員として調整
しかし 先発陣の離脱で掴んだチャンス
梅野と 九州男児同級生バッテリーを組んでから
好投を続ける
いまや 左のエース岩貞




今の状態では力になれ
3安打猛打賞と打点ひとり占め(たった2点だけど...)
梅雨の大山 絶好調


昨年 開幕から104試合 育成的四番を打ち
四番1年目にしては及第点の成績を残すも
阪神ファンのフリをした輩達に 野次られ罵られる
オフに奮起し オープン戦首位打者を獲得も
開幕延期でマルテにポジションを奪われる
それでも腐らず マルテの故障で四番に座ると
5試合で 17打数9安打 .529  2本塁打6打点  
そして 今季エラー0​
もうすぐ梅雨明け
どこまで続く
梅雨の大山? 
​​めざせ春夏秋冬の大山!!

​​
そもそも去年の打点 チーム1位と2位に
ポジションを競わせること自体がナンセンス

​​​




ふれたきゃないけど
ツッコミどころ満載の今日の試合

気が付かなかったことに...



勝ち負けが背中合わせ
まだまだ不安定なチーム状況だけど
投打の好調な2人を軸に
ひとつひとつ勝って行こう!!

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 13, 2020 01:05:08 AM
コメント(8) | コメントを書く
[栄光への軌跡 20] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.