537147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
う~ん、寝不足。
昨晩なかなか寝付けませんでした。

昨晩すき焼食べ放題のお店を出て、知人宅へ伺ったら、プーアール茶を出されました。
プーアール茶と言えば、飲茶の定番です。
油っぽい伝統的な食生活を送る香港人がなぜスリムなのかと言うと、油を落としてしまうプーアール茶と一緒にいただくからなんだそうです。(最近の人は、炭酸飲料と一緒に食べるから太るんだそうです)。
ちょうどいい。牛肉沢山食べたから、飲んで消化を助けてもらいましょう。

お猪口のような小さな器を一口で飲み干します。
んん? 苦くない。
なんだろう? この味。

なんと、樹齢千年のプーアール茶。

お茶道楽なお二人。
すごいものを飲んでますね。
包装も野趣溢れる素敵な物でした。

一般的に中国茶と言えば高級な物は台湾にあります。
しかし樹齢と言われちゃうと、やはり4000年の歴史にはかなわないのでしょうか。

中国茶は何度もお湯をさせるので、勧められるままに飲んでいました。
家に帰って、ちょっと胃が痛くなりました。
やはり中華料理ほどは油っぽくないのですね。

本当に美味しかった~。
それにしても眠い。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/01 01:21:25 AM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.