537146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏以来の東京です。
まずは、東京に一人暮らしをしている時にお世話になった方にお会いしました。
その時は私達夫婦はまだ独身でした。
その方は、その後ブラジルへ。私達は中国へ。
去年北海道でまさかの再会を果たし、以来連絡を取っていました。
とても積極的な方で、元気を分けていただきました。

次に夫が香港時代、夫婦で中国時代にお世話になった方々とご一緒しました。
話題の中心はもちろん中華圏についてですが、お一人が宇宙開発に関わっていて、そっちにも話が及び、文系の私にはさっぱりでした。

「あーもう、そういう時代なんだ。国同士がどうのこうのと言っている時代じゃないんだ。って事がわかれば、平和なのに」

これなら文系でもわかるのだ!

色々な国で仕事をする方々と会って、初日から刺激的でした。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/01 02:31:34 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.