536293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/09
XML
 今日は学校と寮のネットがおかしかった。どちらも中華電信を使っているのだが、たまに安定性にかけることがある。ルーターをリセットしたり、なんだかんだしていたら、なんとなく直った。

 他には、知り合いの学生が日本語能力試験の1級を受けるということで、うちで授業をすることになった。本来は家庭教師料金なのだが、格安でやってあげることにした。
 それで、JLPT読解の研究を始めた。本屋に行ってみると、かなり新しい制度に対応している本も出ていて、とき方のコツなども中国語で載っていた。何冊かを見比べ、何とか日本語に翻訳しつつ、いろいろ対策を自分なりに考えた。 s

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾 台中 Happy Language 幸福外語 http://plaza.rakuten.co.jp/tokutown/

日本語教師インターンシップ ボランティア 420時間日本語教師養成講座 
ワーキングホリデー 短期留学 中国語 英語 日本語学習 希望者募集中!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/12 06:27:45 PM
[日本語教師・海外日本語教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.