218245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初鹿真一とえんじぇる日記

初鹿真一とえんじぇる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tokyo6434

tokyo6434

Category

Headline News

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Sep 3, 2007
XML
カテゴリ:ご当地周遊

きょうは仕事で新宿→神田と行動しました。
新宿といえば、、、



ゴールデン街!



ゴールデン街

区役所の東側から明治通りまで、
小さなお店が密集しています。

ゴールデン街から南に行くと、
散策路があります。

都電の足跡

ここは、都電が走っていました。
名残がありますよね。


そして新宿区役所。


新宿区役所


新宿コマ劇場。


コマ劇

さて、駅にいこうとしましたが、
いつも気になっている場所があるので足を伸ばします。

歌舞伎町には公園がいくつかありますが、
ここには

歌舞伎町弁財天

が、公園を兼ねて存在します。

歌舞伎町弁財天

う~ん、
不思議なことに、
お賽銭は手前の賽銭箱ではなく、


お堂に直接投げ込むらしい。。。

いいのかな。


でも説明書きにはそう指示されている。。。


でもなぜ賽銭箱があるのに???



がちゃん!


とりあえず、お賽銭をおもいっきりお堂に
投げ込み!




手をあわせて、新宿駅東口へ。


笑っていいとものスタジオアルタ。


アルタ


JR新宿駅


新宿駅


中央線の新型車量


中央線

すいすいと神田へ。

神田駅北口には、
なかよし銅像があります。

なかよし

神田はレンガ街で
有名な街でした。

レンガの有名な地域はこちら

[銀座]→外国人居留地(築地)にちかいから
[日本橋]→金融街だったから
[神田]→学生街だったから(明治・和仏・英吉利法律学校)

和仏ってのは法政大学、英吉利は中央大学のことです。
こうした学校が、西洋のさまざまなものを吸収していきました。

なので、なごりかな。

神田

神田

駅の近くには
ふぐくんもいました。

ふぐ

地名の表示もおしゃれ。

地名

さいごはチャンスセンターの
まねきねこ。

まねきねこ


ブログにあそびにきてくれる
皆さんに福が舞い降りますように!!スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2007 01:43:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ご当地周遊] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

7000日 New! m.i.vectorさん

彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
まりな という名のB… まりりん 1さん
樹京-月の雫 樹京5241さん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん

Comments

にゃーにゃ@ Re:いい加減にしてください:鉢呂経済産業大臣辞任 全くだ!税金泥棒だ!
にゃーにゃ@ Re:いい加減にしてください:鉢呂経済産業大臣辞任 全くだ。税金で生活しているのに、仕事が…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…

© Rakuten Group, Inc.
X