平成16年式インプレッサSTiバージョン。試乗したときにはとんでもない車だとおもいました。まるで固まりごと曲がっていくかの様な剛性感。それまで乗っていたレガシィGT-B e-tuneとは桁違いの加速感。同じ280馬力と言う数値が信じられませんでした。ハンドリングもクイックでシャープ。フロントヘビーであるはずなのに、ニュートラルな感じでよく曲がります。走りに関しては欠点らしい欠点は見当たりません。強いて言うなら、燃費が極悪。市内通勤でリッター5くらい。高速使って遠出すればなんとかリッター8。あのパワーと引き換えならしょうがないかなと思えます。現在、マフラーのみ変えてあります。ほかはノーマルです。STiバージョンの金色のホイールが嫌いです。シルバーの何の変哲もないホイールに変えたいのですがなかなかそこまでお金がまわりません。さらにできる事なら、ブーストコントローラー、ブーストメーター、をつけて吸気をいじりたいのですが…それだけやれば300馬力は簡単に超えるそうです。壊れやすくもなりますが、要するに諸刃の刃なんでしょうね。足回りは異様にゴツゴツです。乗り心地は悪いです。最近馴れてきました、とうか少々へったってきたんでしょうか…パッセンジャーシートに乗る人にはとても不評です。本当に燃費以外はとても気に入っています。ガソリンがこれだけ高騰すると極悪燃費カーのオーナーとしてはとてもつらいものがあります。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.11.30 22:48:27
コメント(0)
|
コメントを書く