675751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだ梅雨にも入っていないというのに真夏日の気温が続き

早々にエアコンを使うことになりました

早めにエアコンの掃除をしておいてよかった 猫




でもせっかく業者に依頼して掃除してもらったのに

簡単な掃除で終わってしまったのが少々不満です

トラブルが発生しても交換部品がない年数のために避けられたようです




ファンヒーターの片づけも追いついていません

ひと昔前であれば梅雨が明けるまではヒーターは必要でしたが

もう昔の当たり前はあまり意識しない方がよさそうです




毎年のことではありますが

梅雨に入る前にストックしている食品の確認をしてみると

いつのまにか賞味期限切れの食品がありました




できるだけローリングストックのつもりで買っているのですが

それでも毎日使わないものはあるわけで

そんなに日が経った?と思うものはありますよね




ということで今は賞味期限切れのポカリを飲んでいます

特に運動はしないので体調不良の時ぐらいしか買わないのですが

体調が回復してしまうと買い置きがそのままになってしまうのです




期限からまだ半年なので問題はないと思うし

このところの夏日の気温続きで水分補給にはちょうどよいかも

一度に買ってもせいぜい3本なので次の買い物のときに買い足しておきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月13日 12時00分10秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

ドリアンジュース New! 放浪の達人さん

三重の名張 日本の… New! トイモイさん

おんだよぉ(-_-メ) martind35さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:涼しい(09/23) martind35さんへ お昼少し前から日が差し…
 martind35@ Re:涼しい(09/23) ホントに急に涼しくなりましたよね。 昨夜…
 ★紺桔梗@ Re[1]:続けてやった結果(09/12) martind35さんへ そんなに長い間洗わなか…
 martind35@ Re:続けてやった結果(09/12) カーテンって結構ズタボロになりますよね…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々移ろう(09/10) 嫌好法師さんへ 平成を通り越して昭和基…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X