091318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の日常の雑学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とmy

とmy

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Ta-K.のつぶやき Ta-K.さん
雨猫さんぽ 猫雑貨… 雨猫のち虹猫さん
came rain came shine keenmoonさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2005.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


7月26日 幽霊の日



幽霊の日
1825(文政8)年、江戸の中村座で
「東海道四谷怪談」が初演されました。
東海道四谷怪談(通称「四谷怪談」)は、
浪人民谷伊右衛門に毒殺された妻お岩の復讐話です。
不義密通をはたらいた男女が殺され、
戸板に縛られ神田川に流されたという
実在の事件をヒントに四世・鶴屋南北が作った話です。


sai


臨死体験・幽体離脱



本日、「幽霊の日」
「幽霊」をテーマに何か書きたいと思った時、
何故か「稲川淳二」を思い浮かべる。
「幽霊話」=「稲川淳二」の図式が脳内に定着
してるのは私だけではないと思うが、
「稲川淳二の幽霊話」の亡霊を振り払い、
幽霊の前段階、臨死体験・幽体離脱を書きたいと思う。
臨死体験・幽体離脱と言うとなんか
怪しい響きがある。
どのくらい怪しいかというと、ちまたで噂の「光合堀菌」
と同じくらい怪しい。
何せ、実態として見えないのだから。

「臨死体験(ニアデス)」とは、自分の姿を客観的に
観察する事から始まるようです。
難しい手術の最中にその自分の姿を
天井の辺りから見ている、といったものです。
幽体離脱とも似ているのですが、
臨死体験はこの続きがあります。
まず多くの証言に共通している点は、
その幽体離脱の後、真っ暗なトンネルの
中を歩いている(飛んでいる)。
そして、その暗闇を抜けると、
お花畑(日本では三途の川)が目の前に広がる。
そこで、家族に呼び戻されるとか、
先に亡くなった家族に「帰れ」と言われるとかして、
自分の世界に戻ろうとしたら、また手術室にいるとか
目が覚めるとかします。

と、書いたが実際に体験したことがなければ
体験したいとも思わない。


心霊写真みたい人は入室。

心霊写真百選






参考・引用資料:http://www.jubako.com/
『何の日』ランキングへ登録しました。

今日のお題で「ヘェー」と思った方のみ

押しちゃって
人気blogランキングへ
人気blog


光るばー2


by とmy



独り言
han

只今、夏休みモードの為

ブログは朝、一時間だけに時間規制します。

日記更新は、毎日行う予定ですが、

「コメント」 「訪問」は、セーブさせて

いただきます。

了解ください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.26 05:51:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X