091317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の日常の雑学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とmy

とmy

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Ta-K.のつぶやき Ta-K.さん
雨猫さんぽ 猫雑貨… 雨猫のち虹猫さん
came rain came shine keenmoonさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2005.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


8月8日 ヒゲの日 




ヒゲの日
日本ワーナーランバード(シック)が1978(昭和53)年に制定。
漢字の「八」が髭の形に似ていることから。

人体にはいろいろなところに毛が生えていますが、
それぞれの伸び方のスピードは違うそうです。

では、

髪、ひげ、陰毛、早く伸びるのはどれだと思いますか?


たぶん、髪の毛がもっとも伸びると答える人が多いと思いますが
 
しかし、答えはあごひげ。
一日に0.38ミリほど伸びます。

頭髪は0.3ミリ。
つまり、あごひげは1カ月で1センチ以上も伸びることになります。

陰毛のほうは一日に0.2ミリほど。
手入れをしなくても、
そう長く垂れ下がらないのは寿命も短いからです。

頭髪が4年ないし6年の寿命を持つのに対して、

陰毛は1~2年しか持たないそうです。

そういえば、ロン毛の陰毛の人って、

あまり、聞かないです。

もし、いたら画像UPして。(笑い)



面白かったら
ヘェー
ヘェーボタン


光るばー2


by とmy


参考・引用資料:http://www.book-navi.com/zatugaku-club/bn/1-04.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.08 07:16:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X