1426760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

精神世界の鉄人

精神世界の鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

精神世界の鉄人

精神世界の鉄人

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Favorite Blog

トリプル向日葵の日記 トリプル向日葵さん
豆福 ~ミトコンド… 豆福1130さん
2013年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今までに、いろいろ学んできて、自分では、ボンヤリと信じている、魂の性質があります。

いくつかありますが、一つは、

「魂の世界(潜在意識)では、全てが、可能である」

ということです。

「魂の世界(潜在意識)」を、「イマジネーションの世界」と、言い換えても、いいと思います。もっと、わかりやすく考えると、眠っている時に、体験している「夢の世界」と認識しても、いいかもしれません。

この世界では、思ったことは、瞬時に、実現します。

「億万長者になる!」

と思ったら、すぐに、なれます。

「小学校の同級生に、あの頃の姿に戻って、会いたい!」

と思っても、会えます。

「宇宙旅行に行きたい!」

と思っても、行けます。

なんでもできる、オールマイティーな世界です。

「時間や空間に、束縛されない、完全に自由な世界」

というのが、「魂の世界」みたいです。ちなみに、精神世界の業界で、よく、言われる、「死後の世界」や「幽界」や「霊界」、「高次元の世界」も、こういう世界みたいです。

実は、ほとんどの「世界」というものは、本来は、こういう状態が、自然であるようで、私たちが、現在、住んでいるこの「現界」、つまり、「3次元の世界」というのは、かなり、特殊な世界みたいです。

私たちが、現在、生きている世界を、仮に、「現界」と呼び、他の世界を、「魂の世界」と呼んだ場合、この二つの世界の違いというのは、「思いが実現するのに、時間がかかる世界」と「思いが実現するのが、瞬時の世界」という違いが、あるみたいです。

つまり、この「現界」というところは、「思いが実現する」という性質は、他の世界と同じなのですが、唯一、

「時間が、かかる」

という点だけが、違うようです。



さらに、細かい話をすると、この「現界」という世界は、

「その思いが、実現するのが、いつなのか、正確に知るのが、難しい」

という特徴と、もう一つ、

「努力によって、その時間が、短縮しやすくなるという性質がある」

という特徴が、あるみたいです。



ここで、ほとんどの人が、もう一つ、疑問に思っていることを、整理してみましょう。

私自身も、いつも、疑問に思っていたことです。

「でも、そうは言っても、たとえば、100メートル走を、走っている選手が、全て、ボルト選手のように、夢を、実現できるわけでは、ないじゃないか? やはり、素質とか運とか偶然という未知の要因も、絡んでくるのではないだろうか? 願望実現ができる人は、一握りの少数の人だけで、大多数の人には、できないのではないか?」

長いこと、このテーマについて、いろいろ考えてきましたが、ある時、大きなヒントに、気づきました。

そのヒントは、繰り返しますが、「魂の世界」とは、

「時間や空間に、束縛されない、完全に自由な世界」

だということに、改めて、気がついたことです。

つまり、「魂の世界」というのは、「時間」や「空間」が、無限大に、大きいということは、どういうことかというと、たとえば、私が、

「ボルト選手のように、100メートルを、9秒58で、走りたい!」

と思ったら、その願望は、「魂の世界」では、思った瞬間に、実現しているということです。

イメージの世界では、9秒58で、100メートルを、駆け抜けることは、思った瞬間に、すでに、実現しているということです。

そして、ここからが、さらに、大事なことです。

「では、どうして、現界では、これが、できないのか?」

ということですが、実は、これが、できるのです。

ただし、ただし…、ですよ。

この願望実現には、

「時間が、かかる」

ということです。

そして、この「時間」は、

「いつ、実現するのか、わかりにくい」

という特徴が、あります。

つまり、

死に物狂いで、頑張って、努力して、1年後に、実現するかもしれない。

もしかしたら、5年後かもしれない。

もっと、遅くて、10年後かもしれない。

ここからが、面白いのですが、今回の肉体では、無理かもしれないが、生まれ変わって、次の肉体で、可能かもしれないということです。

100年後くらいの来世かも、しれないということです。

もしかしたら、もっと、重力の小さい惑星に生まれ変わたら、9秒台どころか、7秒台かもしれない。

さらに、二足歩行の生物ではなく、四足歩行の生物だったら、5秒台かもしれないということです。



どうですか? 

私たちは、知らず知らずのうちに、今回の人生だけに、限定して、たかだか、50年~100年くらいのスパンで、願望実現を、考えていたのではないですか?

「輪廻転生」という壮大な生命システムまで、願望実現の法則を、広げていった時に、初めて、私は、大きなヒントを、つかんだような気がしました。

この考え方は、ユニークです。

そして、ある意味では、革命的でもあります。

既存の願望実現法が、

「夢は、叶うのか? 叶わないのか?」

ということばかり、論点になっていたのに対し、この考え方は、

「夢は、必ず叶う! でも、それが、いつかは、わからない。実現するまでの時間が、短いか長いかの違いだけだ。」

という論点に、変わるかもしれないということです。

「思ったことは、必ず、実現する。決して、それを、諦めてはいけない。現世で無理でも、来世で、実現させてやるくらいの気持ちで、望んだときに、その夢は、叶いやすくなる」

ということですね。



魂の性質の二つ目。

それは、

「あるものは、ある。ないものは、ない」

ということです。

当り前のことですが、けっこう、見落とされています。

つまり、魂の世界では、「イメージしたこと」は、全て、実現する世界なので、夢を、思い描いた時点で、それは、魂の世界では、実在しているのです。

だから、

「できる!」

と思ったことは、「できる」のです。

そして、全ての思ったことが、「ある」のが、この魂の世界なのです。

逆に、言うと、

「できない…」

というのは、魂の世界では、不可能なのです。

全て、できてしまう世界なので、

「できない…」

という概念自体が、「ない」のです。

話に、ついてきていますか?(笑)

もうチョット、わかりやすく、説明しますね。



例え話をしますね。

前述のボルト選手のことを、例にします。

100メートルを、9秒58で、駆け抜けることは、魂の世界においては、誰にでもできることなのです。

イメージの世界では、瞬時に、走れますね。

そして、この現界においても、誰でも、走ることは、可能です。

ただし、前述したように、実現するまでに、時間がかかります。

1年後なのか、5年後なのか、10年後なのか、はたまた、100年後や200年後の来世なのか、別の惑星や別の生物になって走るのかに、個人差があるということです。

魂の世界では、全てが、実現可能であるのに、その世界に向かって、人々は、よく、こういう問いかけをします。

「どうして、自分は、100メートルを、9秒58で、走ることが、できないのだろうか…?」

実は、この質問の仕方は、魂を、混乱させるのだそうです。

「なんでも、全て、実現できる。なんでも、ある」

という世界に向かって、

「どうして、できないんだろう? どうして、自分には、そういう能力が、ないのだろう?」

という質問をすると、魂が、パニックに、陥ってしまうです。

ちょうど、パソコンの操作を、やっている時に、誤った操作を、数回やってしまったら、画面が、フリーズしてしまい、どのボタンを、押しても、動かなくなってしまったような状態に、魂が、なってしまうようなのです。

実は、心が、「ウツ状態」になる人は、このパターンも、多いみたいです。

「全てが、ある」という世界に、

「どうして、ないのか?」

という質問をすると、確かに、混乱しますよね。



そうです。

「ある」という世界に、「ない」という質問を、ぶつけてはいけないのです。

実は、「魂」というものも、いわゆる「疲労」のような状態に、なるみたいです。

「なんか、いつも、やる気がでない…。なんか、いつも、疲れる…」

という人は、この「魂の疲労」が、大きな原因であることも、多いようです。

「ネガティブな言葉やマイナスの言葉は、よくない」

と、よく言われますが、根本には、こういう問題が、あったようです。

では、どうすれば、いいのかと言うと、質問の仕方を、代えれば、いいようです。

前述のボルト選手の話だと、

「どうすれば、自分は、100メートルを、9秒58で、走ることが、できるのだろうか?」

こういう質問の仕方をすれば、魂は、自分のわかる範囲で、今までに、データバンクされた情報の中から、最適な答えを、探すという作業に、入れるのだそうです。

そして、しばらく、考えた後、だいたい、忘れた頃に、魂が、インスピレーションのような形で、

「こうすれば、9秒58というタイムに、近づけますよ」

と、自分なりの最適な努力の仕方などを、教えてくれるのです。



他にも、

「幸せな結婚がしたい!」

という願いを、もっていたら、

「どうして、自分は、幸せな結婚が、できないのだろう…?」

と考えては、ダメです。

「どうすれば、自分は、幸せな結婚が、できるのだろう?」

と、考えると、いいということです。

だんだん、わかってきましたか?

未来を、考える時に、大切な姿勢が、これなのです。




最後に、大切なことなので、もう一度、言っておきます。

夢を、叶える場合、自分自身に、向かって、

「どうして、自分には、その夢が、実現できないのだろう…?」

と、ネガティブで、マイナスの方向には、決して、問いかけてはいけない、ということです。

これでは、魂が、混乱して、くたくたに、疲労してしまいます。

問いかける場合には、

「どうすれば、自分には、その夢が、実現できるのだろうか?」

と、必ず、ポジティブで、プラスの方向に、問いかけるということです。

「なんか、いつも、やる気がでない…。なんか、いつも、疲れる…。」

と、いつも、呟いている方、それは、ネガティブでマイナスの方向に考える癖からくる、「魂の疲労」かもしれません。

ぜひ、こういう、「魂の性質」を、理解したうえで、考え方を、ポジティブで、プラスの方向に、切り替え、魂の疲労を、取り去ってください。



人間というのは、やはり、「無限の可能性」を、もっている存在なのです。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年03月10日 23時18分19秒



© Rakuten Group, Inc.