1426743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

精神世界の鉄人

精神世界の鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

精神世界の鉄人

精神世界の鉄人

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Favorite Blog

トリプル向日葵の日記 トリプル向日葵さん
豆福 ~ミトコンド… 豆福1130さん
2013年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サプリメント、「ミトコンドリア・クリーナー(仮称)」の話を、書いてみましょう。

再掲載です。




2008年9月の話ですが、人生最大の試練を、経験していました。

とっても、苦しくて、この時ばかりは、

「もう、ダメだ…」

と音をあげてしまいました。

その苦しみの中、一人の友人が、私に、一つのサプリメントを、持ってきました。

「トーマさん、ずいぶん、お疲れみたいですね。これっ、とっても、素晴らしいサプリメントなんですよ。飲んでみませんか?」

正直言って、それを、差し出された時、

「またか…」

と思いました。

なぜなら、私が、パワーリフティングの選手時代から、サプリメント愛好家だと、知っている友人たちが、ありとあらゆる、サプリメントを、持ってくるからです。

もう、たいていのものは、飲んで、知り尽くして、いるからです。

どのサプリメントも、とっても、いいのです。

だいたい、私に、紹介してくれるものは、100点満点の150点くらいのものなのです。

だから、今回も、

「ふ~ん。まあ、ちょっと、試してみるか…」

くらいの気持ちだったのです。




川崎駅の「LAZONA」というショッピングモールで、待ち合わせした後、ピザ屋さんで、その友人と、食事しました。

「3粒から5粒を、食前に、飲んでくださいね。空腹時が、効果が、あるみたいですよ」

こう言われて、疲れていたいので、5粒飲んでみました。

すると、数分したら、頭が、ぼっーとしてきて、気持ちよいエネルギーが、身体じゅうに、広がってきました。

そして、手足の先が、ビリビリしてきました。

だんだん、カッーと、体温が、上がってくるのが、わかりました。

身体中の細胞内のミトコンドリアが、元気になって、動いているような気がしてきました。

そして、それまで、あんなに、苦しんで、悩んでいた、人生最大の試練が、とっても小さく見えてきたのでした。

「なんだ、全ては、完璧じゃないか!」

こう思えて、みるみる、笑顔が、蘇ってきました。(笑)

おそらく、私の魂が、あまりにも、苦しんでいたので、目に見えない存在たちが、このサプリメントを、私の目の前に、持ってきたのだと思います。

本当に、大感謝でした。



ミトコンドリアの話を、してみましょう。

太古の昔、地球上の海で、原始細胞の中に、呼吸能力のある細菌が入り込んで、共生を始めたのが、ミトコンドリアの起源であると、考えられているそうです。

人や動物の細胞の中で、エネルギーを、作り出しているのが、「ミトコンドリア」という細胞内小器官で、細胞内の発電所に、たとえることが、できるみたいです。

ミトコンドリアは、球形あるいは、細長い棒状の粒子で、1個の細胞の中に、数百個いるらしいです。

もうちょっと、詳しく話すと、人間の身体には、60兆という数の細胞があると、言われているのですが、一口に、60兆といっても、イメージしにくいのですが、だいたい、細胞1個を、米粒1個に、例えると、六本木ヒルズの建物内が、全部、60兆個の米粒で、埋まり、溢れだして、外側に、はみ出し、さらに、建物が、半分くらい、その米粒で、埋没するくらいの数だそうです。

そのくらいの数の細胞の中に、さらに、500個くらいのミトコンドリアが、いるそうです。

脳の中は、特別に、多くて、3000~5000個くらい、いるそうです。

ミトコンドリアは、呼吸によって、エネルギーを、作り出す発電所ですから、ミトコンドリア遺伝子のわずかな違いが、運動能力に、影響を与えていると、予想されていたようです。

そこで、数年前に、日本の科学者たちが、マラソン選手や駅伝選手のミトコンドリアDNAを、調べたところ、10人中5人に、特別な遺伝子型が、見つかったそうです。

さらに、この遺伝子型の頻度を、日本人、1980人について、調べたところ、122人に、見つかったらしいです。(6.2%)

ところが、この遺伝子型が、長距離走選手において、一般人の15倍の頻度で、見つかったことから、これが、マラソンに、強い遺伝子型であると、推定されたそうです。

さらに、数多くの長距離走選手の協力を得て、現在も、調査が、進められている、みたいです。



人間が、呼吸をすると、酸素を、吸い込むのですが、この酸素は、細胞内で、ミトコンドリアを、酸化させ、サビつかせる働きも、するそうです。

それで、ミトコンドリアの働きが、どんどん悪くなってくるのだそうです。

結果として、細胞内が、酸化してきて、老化が、進むのだそうです。

人間の体内には、このミトコンドリアのサビをとる機能が、もともとあるのだそうです。

ただ、20歳の時点で、この機能は、100%働いているのですが、40歳になると、80%しか、働かなくなってくるそうです。

その後、50歳で、60%。60歳で、40%。70歳で、20%。80歳だと、なんと、0%になってしまうそうです。

それで、ほとんどの人が、80歳を過ぎると、死んでしまうのですね。

老化というのは、おおざっぱに言うと、細胞内のミトコンドリアが、サビる現象らしいですね。

逆に言うと、人間は、細胞内のミトコンドリアが、酸化しなければ、125歳以上は、生きることができるように、なっているみたいです。




話は、ここで、終わりません。

それを、飲み始めて、実は、もっと凄いことになったのです。

初日から、数日間は、感情の起伏が、激しくなったり、元気すぎて、眠れなくなったり、逆に、身体が、だるくて、一日中、寝たりしていました。

それから、数日後、

まず、お腹がすかなくなりました。

お腹が、

「グ~ グ~」

と鳴っても、脳が、

「食べたくないよ~」

と言っているみたいなのです。

そして、身体の体温が、上がるせいか、ずっと身体が、暖かく、うっすらと、汗をかいている状態が、何日も、続いたのです。

夢が、とっても、クリアに見えたり、予知夢を見たり、過去生の記憶が、クリアに、思い出しやすくなったり、身体も心も霊体も、凄いことになったのです。

思考も、常に、前向きに、考えられるようになりました。

そして、一番、ビックリしたのは、体重でした! なんと、どんどん、痩せていき、1週間で、いきなり、5キロ、痩せたのです! 

2週間では、7キロのダイエットに、成功したのです! 

何もしないで!!(笑)

それからは、少しづつペースが、落ちて、落ち着きましたが、現在でも体調は、相変わらず、いいです。

しかも、食事が、美味しいのです。

細胞に、栄養が、すーっと入っていくかんじなのです。

おそらく、食べないから、自然に、摂取カロリーが、少なくなったのだと思います。

そして、同時に、ミトコンドリアのサビがとれたので、彼らが、活発に動けるようになり、結果として、身体全体の代謝が、急激に上がったせいだと、思います。

本当に、運動しなくても、一日中、ウォーキングをしているかんじなのです。




念のために、書いておきますが、これらは、あくまでも、私個人の体験談です。

全ての人が、こういう体験をするわけではないようです。

たくさんの友人に、飲んでもらいましたが、だいたい、8割の人が、何かを感じるみたいです。

逆に、2割くらいの人は、何も感じなく、目立った効果もないみたいです。




補足的な説明も、しておきますが、このサプリメントは、厳密には、サプリメントでは、ありません。

なぜなら、「サプリメント」の定義は、「栄養補助食品」だからです。

これは、栄養自体は、ほとんどなく、あくまでも、細胞内部のミトコンドリアを、クリーニングするのことが、目的で、開発された錠剤みたいです。

あまりにも、凄まじい効果なので、

「麻薬物質が、混入されているのでは?」

と何回も、疑ったのですが、そういうこともないみたいです。

身体にも、やさしく、ほとんどが、天然成分で、できているみたいです。

主な原料は、豆やオリーブなどで、そこらへんにあるような、普通の植物などを、組み合わせただけみたいです。

不思議ですねー。




厳密には、サプリメントではないので、とりあえず、「ミトコンドリア・クリーナー」と仮に、名前をつけました。

というのは、これだけ、紹介しておいて、申し訳ないのですが、製造会社から、インターネット上での製品名と会社名の公表は、堅く口止めされています。

おそらく、現在、厚生科学省や食品業界が、いろいろな問題を抱えているために、慎重になっているのだと思います。

たしかに、これほどの製品だったら、同業他社のサプリメント会社やフィットネス業界やエステ業界から、嫉妬で、物凄い圧力が、かかるだろうと予想されます。

名前を、伏せるのは、そういう意味も、あるかもしれませんね。




私の友人の豆福さんが、販売しているので、購入希望の方は、メールで、注文してみてくださいね。

「トーマさんのブログで、紹介されていた、ミトコンドリア・クリナーの件で、メールしました」

と書くと、わかりやすいと思います。

お値段は、送料込みで、だいたい1瓶、1万4千円くらいです。

たしかに、ちょっと、高いですが、エステで、7キロ痩せようと思ったら、とんでもない値段、とられますよね。それを、考えたら、安いと思います。(笑)

豆福さんは、ちょくちょく、一緒に、ランチを食べる仲の人なので、安心して、メールしてくださいね。

いろいろと丁寧に、教えてくれると思います。

私に、メールしても、出張が多く、なかなか返信できません。

この製品に、関することは、全て、この友人に、お問い合わせください。

土日や祝祭日などは、返信できないそうです。

よろしくお願いします。







☆「ミトコンドリア・クリーナー(仮称)」についての購入については、友人の豆福さんに、お願いしますね。

○豆福さん

http://plaza.rakuten.co.jp/mamehuku/





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月06日 07時26分54秒



© Rakuten Group, Inc.