264729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたのにおい

ひなたのにおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

ねこタビばいく ももねこ0528さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
ねこのしっぽ 猫ママ☆さん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Dec 23, 2005
XML

 今日から3連休♪
 
 夫は車の運転を心待ちにしていた。
 でも今週は殺人的な忙しさで、昨夜も夜中の12時頃夕食
 歯磨きしながらため息ついてるくらい疲れていて、
 朝早く起きられるわけがないし。
 
 それに日本全国大寒波で、九州・四国・関西でも雪が降っている。
 箱根の温泉・・・道路が凍結してるんじゃないのー?
 雪も降ってるかも。
 
 そんなこんなで行き先が決まらぬまま昨夜は寝てしまった。
 今朝起きたのは9時半頃。
 のろのろもたもたゆったり朝食をとり、どこに行こうか相談。
 
 結局、夫が「三崎のマグロが食いたい」というので
 三浦半島を目指すことになった。
 1、2度しか行ったことがないし、行った記憶も薄れている。
 
 道路は意外に空いていて、自宅から約1時間で三崎港に到着。
 昼食はインターネットであらかじめ調べておいた
 新鮮な地魚料理を食べさせてくれる重美屋さんで。

 夫は「マグロかつ&マグロづけ丼定食」、私は「マグロかつとじ煮定食」
 を食べた。マグロのカツがさっくさくで柔らかく、とても美味しかった。

 食後、話し好きの夫が、おとなしい店のご主人に
 「相模湾てどんな魚がとれるんですか?」と漠然とした質問をした。
 ご主人、答えに詰まって「どんな・・・、うーん、いろんな魚」。
 すると奥から息子さんが出てきて、まあしゃべるしゃべる・・・。
 夫も調子にのって次々質問。息子さん、魚の話がもう止まらない。
 早く魚市場に行きたい私が「美味しかった~。ごちそうさまでした!」
 と言って、ようやく話が終わった。

 それから小さな雑貨屋さんで猫茶碗発見!
 その後魚市場へ。イカの一夜干しと沖漬け、マグロの佃煮などを買った。

 帰りは以前から一度行ってみたいと思っていたアウトレットモールの
 横浜ベイサイドマリーナに寄った。
 B級品ばかりで品揃えは乏しく、冬だというのに冬物がほとんどなく、
 私はプリプリしながら靴下と帽子を買った。
 もう行かない。

 三崎港
 ベイサイドマリーナ





 今夜のグナは・・・

 赤シャツごはん


 このあと、大ゲロ吐きました。
 
 おそらく、空腹からがつがつ勢いよく食べて、
 そのあと水をがぶ飲みしたから消化液が薄まって
 消化しなかったからじゃないの?
 グナにはよくあること。

 吐いた直後に「ごはんちょーだい」と言いに来た。
 ばか!





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 24, 2005 12:29:42 AM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X