264732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたのにおい

ひなたのにおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

ねこタビばいく ももねこ0528さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
ねこのしっぽ 猫ママ☆さん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jan 3, 2006
XML


 今日は、猫友達のエリーさんと鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行きました

 初詣なんて、20年以上行ってないわ。
 そう、夫と知り合ってから行かなくなったのだ。
 
 しかも鎌倉なんて、私の記憶では今日で4回目くらい。
 滅多に行かないものだから、“遠い所”というイメージだったけど、
 横浜駅から横須賀線で30分かからないんだもの、近いじゃない。


 お天気も良く、ぽかぽか暖かで、
 朝10時に鎌倉駅で待ち合わせたら、その時間はさほどの混みではなく、
 お参りもスムーズにできて良かった。

鶴岡八幡宮

 お参りした後、境内の休憩所にある露店で
 エリーさんはたこ焼きと牛カルビ串焼き
 私は大判焼きと豚カルビ串焼きを買い食いしました。

 そして報国寺にも足をのばしたところ、残念ながら三が日はお休み。
 鎌倉駅前でお土産を買って横浜に戻り、喫茶店で猫話。

 とても楽しく充実した一日でした。
 鎌倉にはまた初詣客が少なくなった頃に、ゆっくり訪れてみよう。





 今夜のグナ。

 暮れからエアコンのリモコンが調子悪かったのが、
 本日とうとう作動しなくなりました。電池換えたばっかなのに。
 買ってまだ3年くらいなのに。ナ○ョナル、しっかりせい!

 で、我が家は今夜、暖房なしのリビング。
 でもヤツは元気。
 昨日買ってきたグナパパの室内履きが新しモノと気づき、
 何分もしつこくスーリスリ。
 またたびあげたときより酔っ払ってる~!

     パパスリッパ大好き~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 4, 2006 03:08:25 AM
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X