264728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたのにおい

ひなたのにおい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

仰向け、カスつきで… New! さくらもち市長さん

ねこタビばいく ももねこ0528さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
ねこのしっぽ 猫ママ☆さん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Oct 18, 2006
XML
カテゴリ:グナの行動と性格


グナが『生体磁場分析』なるものを受けました。

これは、人間の頭髪や動物の毛を機械にかけると、
被検者の健康状態心理状態が測定され、
数値で結果が表われるというものらしいです。

基本項目は免疫機能、肝臓、腎臓、心臓などすべての臓器、
血液循環や動脈硬化、自律神経、脳機能までを含む18項目。

それ以外に、心理状態を示す「穏やか、怒り、悲しみ、不安・・・」
などさらに18項目を追加して測定し、
対象者の健康状態を数値で知るというものらしい。

実際に臨床に活用している医師がいる、
通常料金は3万円くらいかかる、
というような話を聞きました。

 で、職場の人の紹介で、
ある方に無料で分析していただく機会に恵まれたのです。

 

グナの毛を提出する、というので、
超ゴキゲンなときを狙ってラバーブラシでブラッシング。
ブラッシング好きなグナは鼻息荒く
フンゴフンゴ~ダブルハートOK音符

 

そして結果は・・・

まず、検査者にはグナの名前も年齢も
雌雄も伝えてませんでした。
もちろん、避妊手術済みということも。

なのに驚いたのは、
検査者が「この猫ちゃん、かなりの高齢じゃないかな」
とおっしゃったらしいこと(私は検査者には直接会っていません)、
子宮の数値は出ていなかったこと、です。

毛を機械にかけただけで、
どれほどのことがわかるのかと半信半疑でしたが、
やはり科学的根拠はあるのかな、と思いました。

 

あ、で、結果だ。

数値は+20から-20までで、
+16~+20が最良、-16~-20が深刻な状態、
というふうに5点区切りで8ランクに分類される。

身体に関する18項目のうち、問題があったのは4項目

「大腸」と「腫瘍マーカー」が、
それぞれ「-15」と「-20」で“深刻な状態”。

自律神経と脳全体が「+1」で“若干の注意が必要”。

グナ、大腸ガンでもあるのか!?
毎日、私より大きなコロコロウン●をしてるのに。

 

そして、気になる心理状態。
これはもうショックなことに18項目中、16項目に問題あり。

特に群を抜いて悪い数値だったのは
「苛立ち」(-20)、「寂しい」(-20)、「腹立たしい」(-15)。
他に数値が低くて、笑っちゃったのが
「気遣い」(-3)、「仮病」(+4)。

でも・・・!!
良かった項目が2つだけだったんだけど、内容が
「不幸じゃない」(+20)、「やきもちがない」(+20)。

グナ、幸せだったんだ~泣き笑いハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

 

次は自分が分析受けてみようか迷いちう・・・わからん

 

***** ***** ***** *****


我が家はまだまだ薄型テレビは買えませんしょんぼり雫

こういうヒトがいるからね。

テレビ暖房

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 18, 2006 06:14:21 PM
コメント(57) | コメントを書く
[グナの行動と性格] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X