428503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

Profile

苫治安

苫治安

2008.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私が一番乗り。
カフェのお客のお嬢さんその1と遊んでいたら、珍しく二番手にクラッシャーが。
今日は早く来て早く帰るんだそうだ。
3人になったところで、さらにお嬢さんその2に加わってもらって、ダブルスで遊んだ。
うんうん、やっぱりダブルスはいいね。一方的にどうこういうことがなくて。
そしてクラッシャーは相変わらずコインをはちゃめちゃに飛ばしてお嬢さん方を驚かせていた。
まったく。

その後、おねえさんとボーゲンメーカー(別名ヨワネちゃん)がやってきたので、まずはクラッシャーとボーゲンメーカーでラブラブ対戦。
その後、女組vs男組でダブルスの練習をした。
ボーゲンメーカーはまたしても相手の妨害に燃えていた。
(↑最終局面で、自分のコインを落とすことよりも、相手のコインが落ちにくいよう妨害することを至上の使命としている)
いや~、そこでせめてそのコインくらい落としてからやったほうが……あ~あ。

このへんは実は微妙なところである。
次で相手が勝ってしまうかもしれない、となったときにこっちができる抵抗は、

 (1)相手のコインを、一発で落とせないように工夫する
 (2)自分のコインを少しでも落として、相手の点数を一点でも減らしておく(負けた陣営の残ったコイン数=勝者の点数になっちゃうから)

の、二種類である。
ボーゲンメーカーご趣味の(1)は、相手を勝たせないためには有効だが、
 ・相手のコインでも自分のコイン(ブロック用)でも、障害に適した場所に動かすのが難しい
 ・相手の邪魔をしている限り、自分のコインも落とせない(笑)
とゆー欠点がある。
逆に(2)は、
 ・失敗すると見るも無惨(相手は次の手番で勝っちゃうは、点差は広がるは)
とゆー欠点が(欠点っていうのだろうか?)。

いずれにせよ、ストライカーとコインのコントロールがばっちりならどっちでもいいのかもしれないけど、私のよーなコントロールだめだめちゃんには毎度悩ましい選択肢である。
まぁ……自分のを落とす努力をしたほうがいいかな……。

来週は2/6(水)がキャロムデー
興味のある方はぜひどうぞ♪
ご希望があれば最寄り駅までお迎えにあがります(笑)。

▼日本キャロム連盟のサイトはこちら
http://www.carromjapan.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.04 12:56:08


Calendar

Comments

 苫治安@ Re:BLOG、いま見せて頂いてます(11/18) おごじょさん 書き込みありがとうござい…
 おごじょ@ BLOG、いま見せて頂いてます ペルーの写真見てます。トマトさん、ほん…
 苫治安@ Re:忘年会やりますよ(12/18) たまみさん >アマクリ残党?!で忘年会…

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.