189020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOMATO NO COCORO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 18, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

午後7時ごろゎマクドの月見ぶぁ~がぁ~を食べながら、オレンジ色のお月様の中に、ウサギさんを見た。



11時になって、ひとりでしっとりお月見をしてみた。

今夜のお酒ゎカシスのリキュールね。

ルジェ クレーム ド カシス 正規品 700ml 20度(Lejay Creme de Cassis de Dijon)


ソーダがないから、水割りで。

まん丸、まん丸お月様を眺めながら、赤いお酒を頂きました。

やっぱりお酒にゎタバコがいいカンジ。


グラスの中に、お月様を浮かべて飲もうとしたけれど、お月様って、グラスの中に入らないんやね…


ウサギさんをもう一度…

なのに、何故か【ドクロ】にしかみえなかった…


*彡 :・★。.・:.+ 。.・:.+ ..・:* ∴...・:*.。.・:.+ .



今日ゎもう少しで1歳になる姪の【MEI】を、おっぽ紐で背中におっぽして、掃除・洗濯などの家事をした。

MEIゎ後ろでオモチャを片手に大人しく遊んでて、お姉さんになったなぁ…
なんて思いながら、汗を流して家事してた。

そのうち、MEIゎ動かなくなり、かすかな寝息が聞こえ、寝たんやねぇ…
って思いながら掃除してた。

掃除機かけてるのに、よく寝るねぇ(*’’*)

いつものように、激しく掃除機しないように、優しく優しく掃除した。


洗濯モノを干してたら、MEIのかすかな寝息が聞こえない…

何枚か干しながら、ずっと確認したけど、背中にいるMEIゎ静かなまんま…


だんだんだんだん恐くなってきた。。。

もしかしたら、変な姿勢で眠っちゃったから… 息ができなくて… 


泣きそうになった。


急いで妹1のトコロに行って、MEIの息を確かめてもらった。


「大丈夫(*’-’*)」



妹1の優しい笑顔に救われた。


【おっぽ紐】って恐いよね!!(><)



今日の出来事をMAMAに話してみた。

「アンタら、3人とも、そんなコトがよくあったよ。

いつも不安になって、息を確かめたコトを思い出すなぁ…」



お母さんって、コンナなんだぁ…



そんなコトを思いながら、MAMAのコトバがとっても嬉しく、温かかった。


小さな命を守る、お母さん。

お母さんってやっぱりスゴイなぁ。。。

あったかいなぁ。。。


そんなそんな夜でした(*’-’*)


HOME







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2005 12:03:57 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X