613665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2011.01.18
XML
カテゴリ:パン

みなさん、こんにちは~スマイル。。

朝はとっても寒いですが、今は風もなくぽかぽかのいい天気晴れです。
お布団を干して、今日は気持ちよく眠れそうだな~音符
あ!そうすると、明日の朝起きるのがつらいかもショック。。。

さて、このごろパン焼いてなかったな~と思い立ち。。
ブロ友のみなさんの影響で、何年かぶりのレーズン酵母も起こし中上向き矢印。。
昨日は酒粕も購入し、酒粕酵母もこれから仕込もうかと思ってます上向き矢印。。
しかし・・・・やっぱり寒さのためかなかなかレーズン酵母が出来上がらず・・・。
今朝やっと。シュポッとしてくれました。。もうすこしかな。。

特に我が家はパン好きではないので、何が食べたいって無いんだけど(寂雫)。。
ちょっと、素敵なブログを見つけまして、バゲを焼きたくなりました。。
話したことはないんですが、いい感じに焼けるようになったらお話ししてみたいな。。

とりあえず、酵母はまだ出来てないので、微サフでバゲット。。

IMG_2865

帯切れちゃったな~。。がっかり。。しょんぼり

レシピはvivianさん。。

リスドォル(50%)+ウーヴリエ(50%)
微サフ(0.2%)
加水(75%)

オーバーナイトで冷蔵庫へいれたら、まったく発酵進まず。。。
室温で8時間ほど放置したので、1次発酵に何時間かかったんだろう??
そんな感じなので、あまり期待できず・・・。

IMG_2876

やっぱり詰まっておりました。。香りは美味しそうだったけど~。。

久々のバゲなのに家族には見向きもされなかったので、
自家製めんたいバターをたっぷり塗って、
バゲ大好き友のお宅へ・・・・。

今日も仕込んでます。。今日はホシノ丹沢~グッド

ちょっとカンを取り戻したいので、コンスタントに焼くつもりです。。
他にもバースデーケーキお誕生日のオーダーもあって、ゆっくりお話出来そうにないので
コメ欄はちょこっとお休みさせてください。。
本当はみんなとお話したいんだけど・・・。

これから、マカロン焼くよ~炎。。



食パン ブログランキングに参加させていただいてます。カメラ
もしよろしかったらきらきらポチきらきらお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.18 10:54:13



© Rakuten Group, Inc.