616498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2011.05.06
XML
カテゴリ:お菓子

みなさん、こんばんは~バイバイ。。

お久しぶりです。。GWはいかがお過ごしでしたか??
うちはどこへ行くわけでもなく、終わってしまいそうです。
実家の父も経過は順調でリハビリ中。。
義父もまだ身体の調子が良くなっておらず、とてもどこかへ出かけられる
雰囲気ではないんです。。子供たちは可哀想だけれど
近場でも映画ビデオに行ったりして楽しんでました。。

さて、この頃は本当にパン焼きが出来てません・・・。
節電を考えるとやっぱりそこに行きついてしまいます。。
パン、焼きたいなぁ。。ハート(手書き)

でも、オーダーのお誕生日ケーキは焼かせてもらってます~。。
大事な誕生日ケーキを作らせてもらえるのはとっても嬉しいどきどきハートです。。

昨日5月5日は長男のお友達のお誕生日。。
毎年作らせてもらっています。。今まではチョコ系のケーキだったけど、
今年は『チーズタルト』を希望してくれました。。

先日、ダッフィー&シェリーメイのケーキを届けた時、チーズケーキを
気に入ってくれたそうです。。

せっかくなので、この頃作りまくっているスフレチーズも加え、
タルト+ベイクドチーズケーキ+スフレチーズケーキ+レアチーズケーキ
のトリプルチーズケーキのタルトを作ってみました。。

こちらのブログで素敵なスフレチーズケーキを見て、作らせてもらいました。。

IMG_3682

ピンクハートトリプルチーズタルトピンクハートです。。

タルトって見た目は地味なので、バースデーケーキには不向きかなぁと
思っていたけど、今回のはかわいく出来たかなと思ってます。。
(あ。。かわいくなんていうと中2男子は怒るかもぷー・・・)

このケーキは2日前から製作が始まります。。
2日前 タルト用のパートシュクレを作り一晩寝かせる。
1日前 パートシュクレを型に敷き込み準備。
スフレチーズケーキを1台焼く。
べイクトチーズケーキの準備をしてこちらも一晩寝かせる。
当日 朝、タルトの空焼き。
ベイクドチーズケーキのフィリングを入れてタルトを焼く。
スポンジクラム用にシートスポンジを1枚焼く。
レアチーズケーキフィリングを準備する。
前日焼いて置いたスフレチーズケーキを3枚にスライスして
間にブルーベリーコンフィをちらし、レアチーズケーキフィリングをサンド。
全体にもレアチーズフィリングをナッペして冷凍。。
1時間後、冷蔵しておいたベイクドチーズタルトの上にスフレ&レアチーズを乗せ
全体をスポンジクラムで覆う。。いちごを飾って完成。。

IMG_3696

ふわふわのスポンジクラムの下にはレア&スフレチーズケーキ。。
タルトの中にはべイクトチーズケーキ。。
いや~、かなりチーズケーキを満喫していただけると思います。。
自分で作っておきながら、胸やけしそうですショック。。
若い時は平気だったんだけど、この頃はスフレチーズでさえ
一切れ食べると次が入らない。。若いっていいなぁ。。

IMG_3691

四つ葉四つ葉 Happy Birthday!! 四つ葉四つ葉

いちごもちゃんとナパージュして、キラキラきらきら仕上げ・・・。
やっぱりいちごがあると違いますね~。。

これにいつものピザを付けてお届けしました。。

もうひとつ・・・・

IMG_3700

いまだにスフレチーズケーキを焼いているんですが・・・・。
噂の裏技を使ってもやっぱり割れちゃいます失恋。。
くやしい~~雫。。さすがにスフレチーズケーキも飽きてきたなぁ。
結局スフレチーズに負けっぱなしで終わりそうな予感・・・わからん
少し冷却期間を置いてみようかな・・・(って付き合ってる恋人同士かパンチパンチ


ブリキタルトリング φ180×H20mm

ブリキタルトリング φ180×H20mm
価格:450円(税込、送料別)


使ったタルトリングはこちらです~。。
とっても敷き込みがしやすいです。。


クリームチーズはこちらの小さいのを使いました。。
2kgあったら相当スフレチーズの練習が出来そうだね・・・。


食パン ブログランキングに参加させていただいてます。カメラ
もしよろしかったらきらきらポチきらきらお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.07 00:13:14



© Rakuten Group, Inc.
X