324565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mamaが一眼レフを手にしたら・・・第2部

mamaが一眼レフを手にしたら・・・第2部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/21
XML
カテゴリ:タータランド

タイトルどぉ~~りでございます(^^;

3連休だったのよねーー!!あたしは不覚だった!!!
そんなことはちっとも考えていなかった!!甘かった(爆)と気がついたのが先週末の金曜日
アホでございます。

そして土曜日がやってきて、いつものようにタータランドへと出発。佳境を迎えている井戸掘り、決行でございます。

今回も1mほどたまっている水を撹拌しつつ、泥をかきだしという作業をがんばりました!!

2~4mのパイプを継ぎ足し10m下の穴の中に入れては出す作業はパパと二人係、ジョイントの取り外しは二人のコンビネーションでガンバ!!です。

基本中腰姿勢が多いトマトはやっぱりこの作業、過酷だわーー(;´Д`)

今回は50センチほど掘り進んだんじゃないかな?

2010y09m13d_125003580.jpg ←これが先週

2010y09m21d_220452030.jpg ←これが今週の終わりの高さ。

 

カバーをかけちゃった後の撮影なのでちょっとわかりづらいけど、だいぶ低くなっているでしょ?

やっと泥がほとんど出せた感じで、底にはまたまた粘度質の地層がある感じになったので、ここで一端終了です。

この深さで井戸水がどれくらい引けるか?来週はちょっと試してみようという話になっています。

これで出が悪ければ、さらに深く掘り進むことに( ̄□ ̄;)!!

どうなることやら・・・ドキドキです。

 

さて、こんな作業を土曜日にやり、ヘトヘトになったところで、翌日、追い討ちをかけるように自宅周辺では、我が町内の秋祭りでございました( ̄□ ̄;)!!!

怪獣と朝10時に神社へと出撃!!宮出ししたお神輿に山車にと興奮気味の怪獣!!

さっそく引き回し?練り歩き??に参戦です。

大人神輿が2、子供神輿2、山車1と結構な長さの御祭りの波が町内をあっちこっちへと動き回ります。

怪獣は子供神輿を担いだり、山車を引いたり・・・・後半では山車に乗り、念願の太鼓も叩いちゃいました!!

2010y09m21d_220537426.jpg

 

トマトは10時から2時まで怪獣と一緒に練り歩きましたよーー!掛け声もいっぱいだしまくりましたとも!!

途中の休憩所ではビールを頂いたり、(怪獣はジュースね)果物をつまんだり、おにぎりをつまんだりとスタミナ補給もいっぱいして、怪獣はお菓子もいっぱいせしめておりました(^^;

2時過ぎにさすがに疲れがピークになったトマト(怪獣は元気200%でまったく平気(;´Д`))はパパとチェンジでそのまま帰宅してダウン!夕方までお昼寝させてもらいました。

そして、怪獣とパパは宮入まで全部を見て帰ってきたようです。

その後一休みして夕方6時半に神社へと再度出撃!!

奉納演芸大会と夜店を楽しんできましたよーー

2010y09m21d_220500923.jpg


2010y09m21d_220509465.jpg

今年は出し物がちょっと豪華で、怪獣が見たがっていた獅子舞、マジックショー、太神楽、そして友人の柴たけしさんの歌謡ショーと見ていて面白かったです。

最終日の月曜日は・・・ご想像どおり、先週の疲れも残っていてさらに上乗せの2日間を過ごしたトマトは、1日ゴロゴロと過ごす羽目になり・・・・この日記を書いている本日もやっとの思いで朝起きて怪獣とパパを送り出し、ひたすら体力回復に努めて休養の1日でした(笑)

か・からだが持たないよーー(;´Д`)と叫び声をあげつつ、明日もグッタリしていることでしょう(爆)

あぁ、のんびり過ごしていた夏休みが懐かしいw
ふとそんなことを思う秋です。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/21 11:45:52 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

第二部を始める事にしました。

子育てはしているけれど、もう、少年に大きく成長した怪獣タータンの話題は少ないかもしれません。もう能天気で楽しいだけの子育てが出来る世の中ではなくなったと思っています。

政治的な事、放射能汚染の事、地震の事等の難しい事も書いていきます。
そういったものを見たくない方はどうぞスルーしてください。

また、そういった話題だけのブログにするつもりもありません。
3,11以降、それらの事がメインを占めるような日々を送り、子育てそのものもずいぶん変わりましたが、たまに子育ての事も盛り込みつつも、趣味の話もポツポツ入れて行こうと思っています。

トマトの人生の中で終活という言葉が10年後なのか20年後なのかはわかりませんが、そろそろそういったものも意識し、人生の後半を迎えたと感じています。
折り返し地点を回りきった感が有ります。

だから・・・残りの自分の時間を意識し始めました。

やりたい事もやらなきゃやれずに終わってしまう人生になりそうな気がして、
自分の好きな事にも没頭する時間を、子育てもだいぶ手が離れた今だからこそ
少しの時間、思う存分やってみようと思い始めています。

実際は、生活に追われてドタバタしてるし、やりたい事よりもやらなきゃならない事の方が多い毎日だけど、そして、そんな悠長なことを言っていられないかもしれないけれど…

それでも、それだけで突っ走ってしまわないように、自分時間を大切に出来るように、ブログを再開して、確認していこうと思っています。

なので、あくまでも本当に、ただの日記を晒しているだけになるかもしれません。
それでも、まぁ、そんなブログがあってもいいかな?と(笑)開き直っています。


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 takayama@ Re:ひび割れ アンティーク を レジンで作ろう!!(10/14) 突然のコメント失礼いたします。 クラッキ…
 Zippoが好きなトマトママ♪@ 戸塚 悠子さんへ 戸塚 悠子さん こんにちは!! 参加…
 戸塚 悠子@ 交流会参加 トマトママさんこの度はありがとうござい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.