324562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mamaが一眼レフを手にしたら・・・第2部

mamaが一眼レフを手にしたら・・・第2部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/09/12
XML
テーマ:動画編集(57)
カテゴリ:Photo\'s
怪獣タータンももう小6、あと半年で卒業ってちょっと気が早いですか?(;'∀')
2学期が始まり最初の保護者会で、卒対の皆様から白羽の矢が刺さりまして(笑)、6年間の歩んできた動画フィルムを上映したいので編集やってくれない??というお話が出ました。

動画編集・・・・実は実はもうずいぶん昔だけど、とあるTVの放送用に企画から録画、編集まで8本ほどお手伝いをしたことがあります。
その当時はまだこんな風にSDとか大容量じゃなかったから、一応デジタルだったけどテープの時代です。
今はPCに取り込んでみんな気軽に編集とかしちゃうよね?あの頃は結構大変だったのよー♪
それでも、そんな事をちょっとやりーの、その後DVD用のアニメーションを作るお仕事なども単発で(こちらは完全にPCでの作業だったけど)なんかもかじった事が有るので、何となくイロハのイの字位は判っていると思う訳です。
で、作って欲しいと…・💦💦

最近はYouTubeにアップロードしたりもしてるけど、編集なんてものはせいぜい音を音楽に差し替える位、手ぶれ補正入れる程度で殆どやってなかったし、最近のソフトなんざとんと知らん!!
ってことで、ネット検索して、これ良さそうじゃんと私のお眼鏡にかなったのがこちらのソフト

Filmora 動画編集(Windows版)


なにがいいって、ザックリとYouTubeに使い方載せてるんだモン☆彡
これをみて、まぁやりたい事は全部見ればわかるし、使い方も凄くシンプルで使い方もPC触ったことある人なら感覚的にわかる捜査のしやすさもあって、こりゃいいわーー!ってなった訳です。

試用版を早速ダウンロードして適当に怪獣のモトクロスの様子の動画を3つほど入れ込んで、

色々試してみたんだけど、思った通り扱いやすい!!試用版でも操作の制限がない(出来ない事を設けていない)ので、製品版を使っているような感覚でお試しできました。

オープニングにちょっとフィルター掛けて、タイトル入れて、最初からBGMをフェードインで入れて、ビデオのつなぎ部分にはトランジション入れてなんて作業をして5分ほどのものを作ってみた。
作業は解りやすいから、ほとんど戸惑わずに出来たし、こんな奴にしたいなって感じのものもタイトルなんかもサクッと編集(大きさを変えたり、文字を変えたり、簡単に出来ます)出来ちゃう。
写真加工で文字入れとかしたことあるなら、やり方は一緒だからまったく違和感なく出来るよ。
動画だととっつきづらいかなぁ?とか思う事も、長さどれくらいにしたいとかも、超楽チンだった。
音も音楽も調整が出来るし、ともかく至れり尽くせりな感覚は半端なくありました。

で、試用版じゃないじゃんこれ!みたいな(笑)
んじゃ、どこが製品版と違うの??って事なんだけど、編集したものを作品としてWAVファイルとかに変換すると、どどーーんと

Filmora

の文字がずっと出続けるというわけです(笑)
編集ファイルの状態ではでないんだけどね。
そりゃそうだわさ。これでちゃんとしたものまで吐き出せたら、買う人いないもんねw
充分使いやすさは堪能できるし、これ使っちゃうと他のソフトの使いづらさ(フリーのとかね)だけが感じられて、こりゃ買うしかないわ―って思える試用版となっておりました。


トマトの今使っているPCはDELLの古ーいノートなのね。取りまWIN10にはアップロードしてあるけれど、マシン性能は低い筈。それでも充分ストレスなく動いたよん!!

ってことで、卒業用のビデオ(謝恩会で上映予定)作成はこいつでやろうと思っています。
何万円もするなら、卒対費用で出してって言うのも、個人で買うのも躊躇するけど、

永久ライセンス版で7280 円(税込)

年間購入ライセンス版で5780 円(税込)

という手軽なお値段びっくり。これめっちゃ安いじゃん!!って使ってみて思いましたとも!!
これなら、卒対費用で出してもらえなかったとしても、個人的に欲しいと思えるお値段です。
1つもっていて損のないソフトだなと感じました。

これあれば、とりだめてそのままのビデオもコツコツと編集して行こうかなって思えるもんね。
ついでに、最近始めたレジン作品の写真や動画を合わせて編集してもうちょっとまともなものをYouTubeにUPすることも出来るじゃん!って思えるもんね。

今回はやって見なかったけど、FacebookやインスタグラムなんかにUPしてある写真や動画も取り込むことも簡単に出来る機能も付いているようだし、YouTubeにカンタンにUPする機能なんかもあるようだし、使い勝手はこのあたりも至れり尽くせり感が♪

という事で、久々に非常に欲しく感じたソフトのレビュー風になっちゃったけど、
本当にいろんな意味で優秀なソフトだと思ったので、ブログで紹介させていただきました☆彡

レジンの方・・・オーロラ卵もコツコツと数を増やしたい所なんだけど、今、また、新しい事にチャレンジ中でして・・・(笑)💦。もうちょっとでいい感じになりそうなんだけど、試行錯誤中です。
こちらも、UP出来る位の仕上がり具合になったら、また、ブログで紹介しますね。
これが出来たら!!めっちゃ綺麗だと思うんだよねーー。
こちらも楽しみにしていてくださいませ。(なぁんて言ってて、結局できなかったら(´・ω・`)ショボーンなんだけどねぇ…。すでに2か月近く、あーでもないこーでもないと清原を大量消費しておりますです)
レジンの熱はまだ冷めていないので、気長に待っててくださいませ。
ではではーー(^_-)-☆(^^)/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/09/12 12:43:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

第二部を始める事にしました。

子育てはしているけれど、もう、少年に大きく成長した怪獣タータンの話題は少ないかもしれません。もう能天気で楽しいだけの子育てが出来る世の中ではなくなったと思っています。

政治的な事、放射能汚染の事、地震の事等の難しい事も書いていきます。
そういったものを見たくない方はどうぞスルーしてください。

また、そういった話題だけのブログにするつもりもありません。
3,11以降、それらの事がメインを占めるような日々を送り、子育てそのものもずいぶん変わりましたが、たまに子育ての事も盛り込みつつも、趣味の話もポツポツ入れて行こうと思っています。

トマトの人生の中で終活という言葉が10年後なのか20年後なのかはわかりませんが、そろそろそういったものも意識し、人生の後半を迎えたと感じています。
折り返し地点を回りきった感が有ります。

だから・・・残りの自分の時間を意識し始めました。

やりたい事もやらなきゃやれずに終わってしまう人生になりそうな気がして、
自分の好きな事にも没頭する時間を、子育てもだいぶ手が離れた今だからこそ
少しの時間、思う存分やってみようと思い始めています。

実際は、生活に追われてドタバタしてるし、やりたい事よりもやらなきゃならない事の方が多い毎日だけど、そして、そんな悠長なことを言っていられないかもしれないけれど…

それでも、それだけで突っ走ってしまわないように、自分時間を大切に出来るように、ブログを再開して、確認していこうと思っています。

なので、あくまでも本当に、ただの日記を晒しているだけになるかもしれません。
それでも、まぁ、そんなブログがあってもいいかな?と(笑)開き直っています。


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 takayama@ Re:ひび割れ アンティーク を レジンで作ろう!!(10/14) 突然のコメント失礼いたします。 クラッキ…
 Zippoが好きなトマトママ♪@ 戸塚 悠子さんへ 戸塚 悠子さん こんにちは!! 参加…
 戸塚 悠子@ 交流会参加 トマトママさんこの度はありがとうござい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.