【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

  ト マ と ナ ス

ト マ と ナ ス

2011年12月10日
XML
カテゴリ:猫(しおたん)
さっきしおたんの歯みがきのとき見たら
(なかなかイヤだって抵抗して見せてくれないんだけど)
こないだまで下の犬歯がそれぞれ乳歯と永久歯が
並んでダブルになって生えてたのに、
下の牙は永久歯のみになってた。
上の犬歯はまだ乳歯が並んで生えてる。

猫の乳歯って
いつのまに、どこに、なくなっちゃうんだろう。
自然に抜けてなくなるの?
食べちゃうの?どっかに吐き出すの?
抜けた乳歯を見てみたいと思ってるのに、
いつも一緒にいるのにやっぱり見れなかった。不思議。どこへ・・・

犬歯はこうして辛うじて生え変わるらしいのを
見れたけど、他の歯は結局よくわからなかった。
もう生え変わったのか
今日見たときは、前歯はちゃんと
ちびちゃいのがチマチマチマっと
整列してた、かわいい~>∇<

赤ちゃんの時見たときは、
一瞬、アレ?この子すきっ歯なのかな?って
思って数えたら歯が足りなかったので
子猫なのにもう足りないの?
と思ったけど、あれはもう乳歯が抜けて
生え変わり始めてたとこだったのかな。
今日はもうちゃんとズラっと並んでた^^

どんどん大人になるしおたん。

近頃はデッカイよ~もう普通の猫としても
大きい気がする。ズッシリと重量感あるし。
片手でさっと抱き上げるなんて出来なくて
両手を使うにしてもヨイショって、心して持ち上げないと
持ち上がらないくらいの重たさです。

タマタマも大きくなって歩くとプルンップルンッしてるしw
ほわほわでプルプルしててお尻に素敵なアクセサリー付いてるみたいw

もうすぐ発情期来ちゃうのかな~。
なんか分泌物が出るらしくて、よくお尻を舐めてそうじしてるし。
去勢手術するの可哀相だし残念だけど(しおたんの子孫が・・・;;)
でもしなくちゃね・・・。
しおたん自身はオスだから別に気にしないかもしれないけど・・。
タマタマもこんなにかわいいのに無くなっちゃうのすごく寂しい、イヤ;;

猫たくさんになっても
なんの問題も心配もなかったら、しおたんファミリーを作って、
しおたんそっくりの猫たちに囲まれてみたいけど(ウットリw)、
・・・うちの事情ではそういうわけにもいかないので・・。
もうしばらく子どもでいてよ、しおタン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月10日 21時18分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫(しおたん)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.