【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

  ト マ と ナ ス

ト マ と ナ ス

2012年07月11日
XML
カテゴリ:着物リメイク
☆DSCI1788.JPG7月11日

だいぶ前に古着物屋のネットオークで
買ったハギレセットに入ってた
ウール着物ほどき地を使って作りました。

まだボタン付けをしていない未完成です。
なんでこのクソ暑い中
暑苦しいウールジャケットなんか
作ってるんだろうと思いながら作ってたw

最後のボタン付けでうっちゃってます。
そのうち付けたら再アップし直そうかと・・。

ほんとは同生地でフリルスカート的なのを
作ってセットにしたかったんだけど
それは生地が足りないのでムリでした;w

衿を自分で製図するのに苦労しました;
丸衿のテーラードJKって感じですね。
ダブルカフスでウエストバックにタブ?付き
縁取りにレースをはさんでます。

ジャケットは初めてで失敗点多く
今後への課題多し・・・;



☆DSCI1791.JPGいつもダメな写真ばかり
なんですがこれはまた
撮りにくかったです。


この生地デジカメで撮ると
柄が壊れて写りがちで
なかなかまともに写らない

お店の商品画像などでも
細いストライプなんかだと
よくそんな感じに柄が
壊れて写ってるのを見かけますけど。

撮った中で柄が一応まともに
写ったものを載せます。
この2枚だけ・・・
色は上の写真のほうが実物に
近いと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月19日 12時03分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[着物リメイク] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.