【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

  ト マ と ナ ス

ト マ と ナ ス

2012年11月03日
XML
カテゴリ:手作り
ぶDSCI7840.JPG100円で買った生地でこの夏作って
(ってほどのもんではないけども)
使ってたレースカーテンの
裾がしおたんが窓辺で過ごすとき
ジャマなので、(それにジャレて遊ぶので)
シェード風に?
たくし上げられる方式に
改造を図ってみました。


ぶDSCI2232.JPG改造前はこれ。

安物ながら
夏場涼しげでよかったけど・・・。


ぶDSCI7797.JPG分かりづらい写真ですが
レースを縫いつけ、その中を
サテンのリボンをくぐして
絞れるようにしました。



ぶDSCI7837.JPG絞ってリボンを結ぶ
のだけど、垂れ下がる
リボンがちょっとジャマ・・・。

あと・・・

カタチがなんとなく
ガイコツの
あばら骨みたい・・・
と思ったり^^;


ぶDSCI7815.JPGどう?
しお君・・・


ぶDSCI7816.JPGうん?
どうかな?
いいんじゃないかな?
前より見やすく
なったような
気がするよ。

窓が開いてるの。
寒いね。

ぶDSCI7817.JPG夏は内側の窓を開けたままにして
その棧のとこにテーブルと同じ高さに
つながるように
サイズを合わせて
作った箱を台にしてあったので
そこに毎日寝転んでたしお。

寒くなってきたから
窓を二重に閉めて台を
取って向きを変えて置いたので
幅が狭くなったし
テーブルと高さが
合わなくなって
最近は前みたいに
窓辺に寝転べないんだよね。

でもど~ぉ?しおたん?
このカーテン。


ぶDSCI7827.JPGうんと・・
まだわからないけど
いいみたいだよ。

カーテンごそごそしなくても
外が見れるよ。

ねぇ、雪が入ってきて
くっついたよ。

また冬になったんだね。

ボク2回目の冬だ。寒いよ。


ぶDSCI7836.JPGあんまり素敵じゃないけど
まぁ裾がジャマな
煩わしさがなくなったので
実用的でよし、と。

簡単に
好きな長さに
調節できるのは便利。

100円カーテンだから
惜しげなく改造できた。
安っぽい感じで
飽きて来てたとこだし
失敗しても勿体無くはない。

結果まずまずOK。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月10日 21時45分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.