120499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tunagu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomatotoro

tomatotoro

Recent Posts

Comments

はるぴょん4123@ 楽しんできてね! たまには一人も大事ですよね~♪ でもちょ…
ponri-@ Re:♪Birthday Week♪(04/09) お誕生日おめでとうございます♪ たくさん…
coto5@ おかえりなさい! もう6歳なのですね 早い。。。 私も更新…
パォン・デ・ロー@ Re:Happy Birthday *non*♪(05/09) お誕生日おめでとう!! あっという間の…
pico♪@ Re:Happy Birthday *non*♪(05/09) おめでとう~!!! まだ確かねんねの赤…

Favorite Blog

★a la carte★・・・… shunmama1129さん
バタ子の子育て奮闘期 twinkleバタ子さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
天使に逢いたい ぱぱのんさん
始加の部屋 haruka4123さん
生活の風景 otonokaze musicさん
のんびりいきましょ… pico♪さん
日々のこと s-skiさん
 *candy* candy makoさん
ぽっかぽか日記♪ pomoe1975さん
Mar 10, 2006
XML
カテゴリ:*hina*

皆さんは育児日記
つけていますか?

私は出産した病院でいただいた
森永の育児日記を使っています。

これ

育児日記

前期後期に分かれていますが
後期ははがきを出すともらえて
それを継続して使っています。

以前よりは細かくはかけないけれど
ウンチの数、状態、離乳食の内容と
今日の出来事を簡単に
書き記しています。

もうすぐ1歳を迎える*hina*
育児日記はどうしようかと
迷っていました。

売っている育児日記は
ほとんどが0歳からのものだし
かといって、5年日記、10年日記などは
続けて書いていける自信がありません。

なにせ、私は
かなりの三日坊主・・・
今の育児日記が続いているのは
かなりの奇跡☆なんです。

そこで、コレを購入しました

絵本ダイアリー絵本ダイアリー


毎日の読みきかせを記録できる育児日記です。
何歳何ヶ月のいつ頃、どんな絵本を読んできたのか、
子どもはどんな反応を示したのか、
その頃の子どもとは、どんな会話をし、
どんな成長過程にあり、書き手の親は、
どんなことを考えていたのかを記入できる
そんな日記です。

これに、読んであげた絵本を書いて
また、うんちの回数、離乳食なども
書こうと思っています♪

続けられるかな?

でも、いつか*hina*がコレを
読んでくれるのを楽しみに
書きつづけたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 10, 2006 09:16:40 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X