166624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.15
XML
カテゴリ:ご飯

 

昨日の夜は全然お腹が空いてない。

でも一人だし、ビール1本だけ飲みたいわ~。

そんな気分でした。

 

 

キャベツをもっしゃもっしゃ食べた後は軽いおつまみで一杯。

 

024.JPG

 

大根ステーキともずく。

 

 

大根をお出汁とお米ひとつまみでことこと煮て~、

ゴマ油で焼き目をつけて~、しょうゆを回しいれて香ばしく。

 

ふろふき大根もおいしいけど、こいつもおいしいです。

1日目はふろふき大根で楽しみ、二日目にはステーキで楽しむ。

なので、作るときは大量の大根をしこみます。

 

 

箸でさっくり切れちゃう柔らかさ。

 

026.JPG

 

めんどくさかったら、電子レンジでチンして

やわらかくなったのを焼くだけでもおいしい♪

 

 

皮はきんぴらにしてもいいけど、

二人暮らしじゃそんな一気に皮も出ないっつーことで。

 

皮と余った部分は干しましょ~。

 

008.JPG

 

 

完全に乾いたら冷蔵庫で保管。

たまったら戻して食べてます。

皮までおいしい。大根さんアリガトー。

 

 

 

004.JPG
エコ・・・なのか?

 

 

 

筋金入りの食いしん坊とも言うね(=。=;)。

 

 

 

 

ランキング参加中です。

よかったらワンポチお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.15 16:58:14
[ご飯] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

「アンメット~ある… New! こた朗さん

あー&もも&ちえハ… DASH0323-LOVEさん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
いっとうショちゃん… スノーブランチさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.