【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

トムちゃんの☆の~んびり生活

トムちゃんの☆の~んびり生活

Freepage List

2005.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 やぁやぁ、ご無沙汰しています。今日は、疲れました。
なんでかっていうと、今日は午前10:00頃に起き、友達の
T・Mちゃんから遊びの電話がかかってきて。でも、今日は
ある、実験をしなければなりませんでした。それは・・・。


 メロンパン作り!!!v(^0^)v
「えっ?なんで?どうして?」と、思った人もいるハズ・・・。
なんでかっていうと、女の子は誰でも知ってるあの2月の
イベント!そう!「バレンタイン」と深~い関わりがあるのだ!
私は友達のM・Kちゃんの家で、メロンパンの作り方を教えてもらった。そして、家や親戚一同が、集まるお正月などにメロンパンを作った。そしてバレンタインも近い学校でのある日のこと・・・。学校では、「もう時期、バレンタインだね!」とか、「バレンタイン、何あげる?」とかの言葉が耳にはいった・・・。


 私は、「あぁ~もうバレンタインかぁ~。」と思っていた。(もちろん、私にも好きな人はいる。ただ、恥ずかしくて自分では、わたせない・・・。)2月3日のこと。その日は、仲良くしている友達(女の子)の誕生日だった・・・。その友達に「ねぇ、もうすぐ
バレンタインやん。やけん、チョコは削るのめんどくさいけんが、メロンパンでよか?」(スミマセン・・・。これ、佐賀の方言
なんです・・・。やん=だよね。 やけん=だから けんが=からよか=いい という、意味なんです。)
と、いった。それを聞いていた友達が「私にもちょうだい!」
「俺にもちょうだい!」とまぁ、あんな、こんなでクラスのみんなに伝わり、計算すると35コ(注:私のクラスは先生を合わせて
28名なんですが。ナゼ・・・?)作らなければなり、大変だったのだ!


 そして、私は思った。前の日に、作って焼くと当日は固くなってしまうのでは?と・・・。じゃあ、どうすればいいんだ!私は考えた・・・。そうだ!こういう時は、お母さんに聞こう!そして、
お母さんに聞くと「じゃあ、おばあちゃんに聞いてみれば?」
という、答えが返ってきた。私はおばあちゃんに電話した。
すると、「冷蔵庫に入れておけばいいんじゃないかな?」
そこで私は実験してみることにした。そして、オレンジレンジの
CDを聞きながら12:00頃から作り始め、午後3:00頃に生地が出来上がった・・・。


 あぁ~大変!あぁ~疲れた! (T0T)
さあ、明日の焼き上がりが楽しみだ! 

ここまで、読んでくれてありがとうございました!
これからもどうぞ、よろしくお願いします!v(^0^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.06 00:01:49
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トムのすけ

トムのすけ

Favorite Blog

一か月診察 New! (笑衆。)さん

二輪熊@ツーリング魔 二輪熊さん
B-C-C 日記♪誕生日ケ… momo-kan-8さん
だいぶHなおやじの… 気ままな人生さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/khdk98s/ ア…

© Rakuten Group, Inc.