1982470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re:シクラメン種子ころり(06/10) コメントありがとうございます。 やはり秋…
まーさん@ Re:シクラメン種子ころり(06/10) おはようございます。ポーセリン憧れの子…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 良い配達方法分かりません(笑) 安くて早…
pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…

Category

Calendar

2013.11.23
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日は晴天になるかな~と思いましたが、雲がもくもくと・・・

中途半端な天気の博多です。

こんにちはw

 

我が家のバラさん達ですが、1鉢が枯れてしまい、もう1鉢はお嫁に出したので

2鉢減っています。

という口実が出来たので狙っていた品種をゲトー!

 

一つ目はお気に入りのデビッド・オースチンですが、気品のクリムゾンに

濃厚なオールドローズ香・・・

 

ウィリアムシェークスピア2000

 


予約苗 バラ苗 ウィリアムシェークスピア2000 大苗ER6L専用鉢赤系 イングリッシュローズ【2014年1月中発送】

 

我が家にはオールローズ香の品種がなかったし、赤系もなかったので選んでみました。

それと、我が家は地植えするほどの広さがないので鉢植えになります。

この品種は8号くらいの鉢からいけるらしく、あまり大型にならないようです。

それも大きな決め手。。

 

苗が届いてみればビックリ、蕾つきでした♪ こんな色合いです。

 

ウィリアムシェークスピア2000

 

 

どうですか、いい色でしょw

 

次にもうひとつ。

原種のバラですが、秋のバラの実の景色が欲しくてこちらをチョイス♪

 


★☆★ 【バラ苗】 ロサカニナ (Sp薄桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【オールドローズ.原種.原種交配種.スピーシーズ】 ※2月末までにお届けの予約大苗

 

春の一季咲きですが、何といってもローズヒップと言われる赤い実が綺麗です。

花も良いですが、鈴なりの赤い実が秋の景色に映えます♪

 

 

ローズヒップ

 

 

こんな感じの実がなります。フラワーアレンジメントにも使われますが

庭木にこんな姿も良いですね。

このロサカニナの実はローズヒップティーに出来るので、来年当たりにチャレンジ!

 

先日も1鉢購入しましたが、余りにも幼苗で気が遠くなりそうだったので

接木の大苗を再度購入です。

小さいのも元気なんですがねw

 

さてさて、元気に育ち来春の満開を期待します。

あ、その前に1月に植え替えと剪定ですなw

 

ではでは






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.23 21:29:34
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.