1940369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2019.02.16
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は雲が多いですが日差しが良く差し込みます。チャージチャージ!

こんにちは


昨日からクリスマスローズの世界展が始まりましたが、2日目の土曜は混むでしょうね。

今年の会長賞は加藤農園さんのレッドエンジェルというのかな? 知らんけど。

最近はインスタやFBなどが普及したおかげで、ブログをアップする人が減ったようで

なかなか詳しい内容が見ることが出来ません。まぁ、仕方がないw


さて世界展には行けないので、仕方くなく自宅でクリスマスローズ展をやりますよ。

見る人は自分と近所の誰かのみw ということでいくつか写真を! 撮影順でいきます。






廣瀬園芸 クレオパトラ。今年は良い感じで咲いています。種採れるかな~

初花の花弁は100枚級でしたが、2番花、3番花とくると減ってきます。





ASHWOOD DAY BREAK SHADES 蕊が開いて輝いてきましたよ。

セミダブルとかにしてみたいですね。





プチドール リバーシブルピコティ 蕾が大量について、もうすぐ満開になりそうです。

白蝶が群がるような株姿。





DIDO交配 花により内弁の状態が変わります。これくらいの中途半端が多いですね。

それがいいんですがw





ソレイユセミダブル こちらも蕊が開き始め、内弁が輝いてきました。

今年の種は採らないですよ。





パステリッシュストレイン 2番花のリップにピコティがのってきました。

かわいいです^^





ダブル グレープバイカラー 昔からある株。一昨年株分けしましたが、今年は豪華^^





自家産 セミダブル ゴールドスポット 1番花は撚れていますが

2番花以降は綺麗になりそう。ネクタリーも輝いてきました。





黒くない ダブルブラック こちらも一昨年株分けしたのですが、今年はもりもりw





ティンカーベルhyb ベインの入り方はいろいろあるようですが、これはうねうね系。





ASHWOOD DD niger pink form ダブルになり損ねていますね。

3月にならないと無理そうですw





自家産 セミダブルバイカラー この交配は5株ありますが、セミダブルは2株

この株だけラージネクタリーになりました。グレイト!

ということで取り敢えず12種。これから後半戦も沢山さいてくるので第二弾が必要ですw

ということで我が家のクリスマスローズ展でした^^


今日の犬




犬 父ちゃん、いっぱい咲いてるわん。かじっていいわん?

私 え?いや、ヤメテクダサイ(汗 てか、毒草だってば!

犬 ケチ! ガルルルルルルゥ ( ゚Д゚)


福岡でもクリスマスローズ&雪割草展というのが開催されるようです。

来週末だから行ってこようかな。そういえば昔、横山さん来てたな^^

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.16 13:13:16
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.