1923389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:我が家のクリスマスローズ展Part1(03/06) Omutyuさんへ コメントありがとうございま…
pug2640@ Re[1]:36th 多弁交配ミスティークダブル開花!(03/12) msykさん あぁ、なるほど、グラデーション…
msyk@ Re:36th 多弁交配ミスティークダブル開花!(03/12) ダブルもセミも今季揃えました(笑) 良…
pug2640@ Re[3]:36th 多弁交配ミスティークダブル開花!(03/12) msykさんへ new蜃気楼ですか!まあでも色…
msyk@ Re:36th 多弁交配ミスティークダブル開花!(03/12) 今シーズン大木さんがゲストのイベントでn…

Category

Calendar

2021.05.09
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は好天です。でも暑いのなんの・・・ 最高気温25.1度となってますが、もっとある!

こんにちは


先日GW中に高速道路を走っていたところ、急に「トランスミッション点検」の警告が(;゚Д゚)

その後、何とも無く走っていたのですが、警告が消えないためディーラーへ持ち込みました。

結果、よく分らんという返事w なんじゃそりゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

おまけに修理するなら30万だとさw

ちなみに車はホンダのフィット3、そうリコール祭りで有名な迷車ですw

購入後からミッションまわりに違和感があったので、点検の度に相談してましたが何もなし。

結局今回は本格的なトラブルですが、7年経ってるので保証は切れてますだと。

ずーっとクレームつけてましたよね? 7年間・・・ これじゃ保証詐欺w


さて1番花が一巡したバラですが、今年はバラが元気なようでベーサルシュートが上がってます。

ここ3年は出てなかったのに急にどうした?






アスパラなみのスピードで成長するシュート。メキメキ太ってきて健康そうです。

そろそろピンチすべきですが、この株はピエールさんなので枝を伸ばしましょう。





分かりづらいですが、真ん中の枝がシュートです。モーティマーサックラーというERで

棘の無い、真っすぐでしなやかな枝を伸ばします。





ER ウィリアムアンドキャサリンのシュートが出始めました。可愛いねぇ^^

こんな感じで、今年はシュートが乱立しています。植え替えてもいないのに何で?

そういえば余った堆肥をドサッと鉢の上にマルチングしたような・・・ これだなw

これくらいで元気が出るなら、もっと上げましょうかね。肥料じゃないから大丈夫でしょう。





昨日から咲き始めたウィリアムシェークスピア2000。凄く良い香りがしています。





外側の花びらに絞り模様が入っています。もともと絞りがある花ではないので

なんか異常があったのだと思います。それにしてもベルベット調の花弁が良いですね^^


今日の犬




父ちゃん暑いよ~ 散歩は夕方にしよう!


のちほど預けていた車を引き取りに行ってきます。車は何だかんだお金がかかるよね。

これじゃ、若い人には魅力がないですな。自転車~


ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.09 14:43:36
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.