1936866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2021.05.20
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は朝から雨模様。昼前後は土砂降りで、家人はズボン、靴、カバンがびしょ濡れorz

こんにちは


今回の大雨ですが、熊本辺りは避難指示が出ていたそうで。広い範囲で雨が降っているようです。

明日にかけて降り続くようですが、長時間降らなければ大丈夫かな。

この手の雨は6月下旬が通例ですが、今年は変則でしょうか?

そういえば、今年の台風はどうかな?


さて、今年咲いたクリスマスローズの写真をひっくり返してみていました。

今年はソレイユを交配した実生苗がいくつか咲いたのですが、成績は上々だった??






ソレイユダブルの交配です。これは失敗作w 悪くはないですが、ゴールド感があれば・・・





これもソレイユダブル交配ですが、上の花と共通した雰囲気がありますが

加えて絞り模様が入っています。もう少し何か加わると一変しそうな・・・





ソレイユセミダブル交配 これは親株そっくりな花が咲きました。てか、親株以上?

ちなみに咲き進むと内弁が輝くタイプで、ソレイユの特徴をよく引き継いだ良花でした。





これもソレイユセミダブル交配。上の花と同じような花ですが、よく見ると花、葉に

斑が入っています。斑の量は少ないのですが、独特の風合いが素晴らしいです。

まぁ、好みの世界なので自己満足ですがw

ということで今年はこんなのが咲きましたが、来年も少し咲く予定です。

そういえば来年はピエラ交配が咲く予定です。どんなの咲くかな~

多分、普通の白かグリーンの花が咲いて終わりでしょう・・・


今日の犬




今日は土砂降りだったので散歩なーし!無念・・・


大関 朝乃山が緊急事態宣言中に飲み歩いていたそうで。それも時短要請に応じていない店。

相撲協会の聴取にも嘘をついていたらしく、相当ヤバい状況のようです。

やめられない、止まらないアレだったのかな~ 合掌 -人-

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.20 20:37:14
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.