1935761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2022.05.07
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は晴れたり曇ったり雨降ったり忙しい天気。最後は晴れたけど。

こんにちは


今日は朝一でホームセンターへ行ってきました。結構混んでますね~

皆さん、さすがにマスクをしていますが、コロナ前に近い状態でしょうか。

飲食店はさすがにまだまだと思いますが、一般施設は活気が出てきたのかな。

こんな状況ですが、コロナの足音はヒタヒタと近づいてきており、今まで身近な感染者は

いなかったのですが、最近になって知人廻りで数人出てきました。

いつか順番が回ってきそうですが、軽く済むのであれば助かる・・・


さてクリスマスローズは夏越準備に入りました。梅雨前まではなるべく日に当てますが

5月の連休明けからは強烈な日差しが待っているので、品種によっては気を付けます。

そんな中、株のチェックをしていたら、ヤバイのを見つけてしまいました。






数年前5号鉢で購入したクレオパトラ。何故か今は4号プレステラ深鉢(゚Д゚;)

おまけにご覧の様にヤバイ姿。





いやー、ほぼ枯れてますよねコレ。確かに昨年の秋に枯れそうになってダウンさせたのですが

植え替えてからは小さいながらも頑張っていたんです。





それがこの時期にこの姿・・・ 真夏なら分からんでもないですが、持たないよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

うーん、何とかならんかな。





ちなみにダークやレッドなクレオパトラはこんなに元気。同系列とは思えませんw

クレオパトラですが、今まで何株買ったろうか? 凄く相性が悪くて全部枯れています。

上の株は比較的頑張っていたのですが、案の定この有様です。

こっちに戻っておいで~


今日の犬




あ、見つかっちゃったw


ホームセンターで接ぎ木テープを買ってきました。刺し穂にテープを巻いて挿すのですが

刺し穂の乾燥を防げるようで、成功率が上がります。さてどうなる?

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.07 17:30:06
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.