1978909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re:シクラメン種子ころり(06/10) コメントありがとうございます。 やはり秋…
まーさん@ Re:シクラメン種子ころり(06/10) おはようございます。ポーセリン憧れの子…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 良い配達方法分かりません(笑) 安くて早…
pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…

Category

Calendar

2024.06.01
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日は晴れの福岡。雨後の晴れなので蒸し暑いです。

こんにちは


まーた北九でロケットランチャー見つかりましたねw 噂では北九の河川敷には

ロケットランチャーが自生し、手榴弾が実るともっぱら(*_*;

世間では修羅の町とか言われていますが、全然普通なんだけどね。

使う予定が無くなって処分に困ったんだと思いますが、だんだんと落ち着くのかな。

ちなみに業界人がいなくなった場合、次に外国人グループが暗躍し始めますが

警察はどう考えているんでしょうかね。東京なんか見ていると心配になります。








さて6月になりましたので恒例のトルカータス定点観測です。ちょっと変化が出始めました。





葉っぱも生い茂り順調そうですね。ただ今期開花していませんので当然。

概ねお変わりないのですが、ちょっと変化が出始めました。まずは右下の株。





おーっと落葉が始まったようです。早いな~ もう少し粘ってほしいのに。





こっちはほぼ枯れています。病気では無いですが何かが足りないんでしょう。

ちなみにこの株はダブルの殿堂株です。来年開花予定なので頑張ってくれ。





次は上段真ん中。これも落葉が始まっているようです。うーん・・・

上の株もそうですが、今時期に早々落葉してしまっている葉は、去年の暮れに出た葉。

かなり時間が経過したので仕方がないのかもしれません。今年の春に出た葉は元気なので。

それでも基本的に9月10月頃までは残ってほしいんですよね。





葉っぱが白っぽくなっていますが、これは殺菌剤のあとです。今は予防的に納豆菌散布中。

ということでトルカータスはちょっと変化が出始めたようです。


今日の犬




散歩帰りは即寝zzz


今朝農園に行ってきたのですが、大雨後故、雑草が大量~ こりゃ大変orz

ジャガイモの様子を見てきましたが、収穫できそうだったので明日行こうと思います。

それからトマトの樹が爆成長でびっくりw

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.01 13:31:01
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.